★ウィンナーとレンジでボロネーゼ風★

★ウィンナーとレンジでボロネーゼ風★

Description

挽肉の代わりにウィンナーをちぎって野菜と一緒にレンジへ。ウィンナーの旨味で簡単に美味しいソースに。

材料 (4人前)

ウィンナー
90g
玉葱
1/2個
茄子
1本
カットトマト缶
1缶
トマトケチャップ
大匙2
中濃ソース
大匙2
砂糖
小匙1
大匙1
塩胡椒
少々
粉チーズ
適量
パスタ
320g

作り方

1

写真

耐熱ボールにウィンナーを細かく手でちぎって入れる。

2

写真

玉葱(微塵切り)茄子(輪切り)トマト缶、トマトケチャップ、ソース、コンソメ、砂糖、オリーブ油を全て入れて混ぜる。

3

写真

ラップをしてレンジで5分。一旦取り出し、全体を混ぜたらもう一度ラップをして更に5分。

4

写真

野菜に火が通ったら粉チーズを混ぜ、塩胡椒で味を調える。

5

写真

茹でたパスタの上にソースをかけパセリをかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

ウィンナーは綺麗にちぎろうとせず、雑な断面の方がソースが絡みやすいです。お使いのレンジによって加熱時間の調整をして下さい。

このレシピの生い立ち

旨味いっぱいのウィンナーを使って、美味しく簡単なパスタソースを考えました。生肉を使わない為、かなりの時短になり、さらにウィンナーの香辛料などがコクや深みを出してくれます。
レシピID : 4085930 公開日 : 16/09/23 更新日 : 16/09/23

このレシピの作者

★第3期レシピエール★20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」