海苔が合う~☆即席和風ポテトサラダ

海苔が合う~☆即席和風ポテトサラダの画像

Description

海苔とゴマがいい味出してる、簡単和風ポテサラです♪
あと一品に大活躍します☆

材料 (2~3人分)

じゃがいも
中3個
かにかま
4~5本
マヨネーズ
適量
ゴマ
お好みで
海苔
お好みで

作り方

  1. 1

    じゃがいもは洗ってラップでふんわり包みレンジで火が通るまで加熱する。
    加熱したら手で皮を剥いて(火傷に注意!!)フォークなどで粗く潰す。

  2. 2

    かにかまを適当なサイズに切り、1に入れる。
    ゴマも入れる。

  3. 3

    普段ご家庭で作るポテサラよりも少なめにマヨネーズを入れる。
    混ざったら、お好みの味になるまでめんつゆを入れる。
    海苔を散らして完成~☆

コツ・ポイント

マヨやめんつゆの量がかなりアバウトですが、じゃがいもの大きさによってかなり変わってくると思うので、ご自身の勘でお願いします_ _*)〃

カニカマではなく、ツナでも美味しいと思います♪

温かいままでも美味しいです!!

このレシピの生い立ち

ポテトサラダを作ろうと思ったらマヨが足りない(゜□゜)!!
と言うことで、味の足りない分めんつゆを足したら和風で美味しい~♪
ゴマと海苔でとことん和風にしてみました♪
レシピID : 408812 公開日 : 07/07/24 更新日 : 13/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真
*maiblue*
ツナも入れて作りましたー。美味しかったです(⁠^⁠^⁠)
写真
♡chris♡
ツナで作りました。和風ポテトサラダ、その名の通りですね。簡単ですごく美味しかったです‼️
写真
だい☆あお☆まり
めんつゆで一気に和!のりとゴマがいいですね〜♡大好きな玉葱と大葉も入れて次は作ろうかな(*´꒳`*)
写真
ぱんだ170071
和風味のポテトサラダいいですね!美味しかったです!

つくれぽありがとうございます(^ ^)!