ピビンバ風パスタ 超簡単

ピビンバ風パスタ 超簡単
これは美味い。パスタと出来合いのピビンバの具をポン酢を繋ぎにして作ってみました。オススメです。

材料

ピビンバ
160g
鶏モモ肉レシピ:3123877
適量
エリンギ
適量
パスタ
2人分
ポン酢
160g
タバスコ
適量

1

写真

ピビンバを用意します。自家製でもいいですが、今回泉食品のピビンバ500gを業務スーパーで買ってきました。

2

写真

下味は何を使おうと考え、今回はミツカンの味ポンを使いました。これは正解でした。

3

写真

パスタを茹で始めます。(冷凍)鶏モモ肉とエリンギを一緒にお湯の中へ投入しました。

4

写真

大きめの鍋にポン酢を入れておきます。2人分で160ccくらいです。

5

写真

茹で上がったら、水で締めよく水切りし、(4)へ投入します。

6

写真

続けてピビンバを入れ、全体を馴染ませます。

7

写真

味を整えます。心持ち濃いめでお願いします。

8

写真

お皿に盛り付け、お好みでタバスコを掛けてください。さぁ!いっただきま〜す。

コツ・ポイント

今回、冷たくして食べましたが、熱々でも美味そうでしね。出来上がりをオーブンで焼いて、石焼風ピビンバ風にしたら豪華ですよね、きっと。タバスコを掛けましたが、ポン酢に豆板醤などを入れても美味しいかもしれないですね。

このレシピの生い立ち

父のリクエストでピビンバ(飯)があったのですが、業務スーパーで500gもの大量のピビンバ(具)を購入し、パスタに絡ませてみました。ポン酢を繋ぎに使ったのが良かったです。
レシピID : 4088612 公開日 : 16/09/25 更新日 : 16/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」