イタリア人の夫が作る♪カルボナーラ

イタリア人の夫が作る♪カルボナーラ

Description

イタリア人の夫が作るカルボナーラは絶品!!生クリームを使ってないのに卵が固まらずクリーミー。さてそのコツとは??

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
全卵
2個
豚バラ
70g
パルミジャーノレッジャーノ
大さじ 4
1かけ
少々
粗引きこしょう
たっぷり
大さじ 1

作り方

1

 鍋にお湯を沸かし、塩を入れておく。 豚バラは1センチ幅の短冊切りにしておく。
 にんにくは皮を剥きつぶしておく。

2

フライパンにオリーブオイルとにんにく、豚バラを入れ弱火にかける。にんにくのいい香りがしたらにんにくをとりだす。豚バラに火が通ったらフライパンの火を切る。
 パスタが茹で上がる3分前に再びフライパンに火をつけフライパンを温めておく。

3

手順②の間に卵液の準備をする。大きめのボウルに卵を割りいれ塩少々とたっぷりの粗引きこしょう、パルミジャーノレッジャーノを入れよく混ぜ合わせる。

4

ここからは手早く!!パスタを表示通り茹でたらお湯を切り②のフライパンに入れ混ぜ合わす。

5

パスタが豚バラと絡まったらすぐに③の卵液のボウルの中へいれる。

6

パスタと卵液をよく絡ませて完成!!お好みで食べる直前に粗引きこしょう、パルミジャーノレッジャーノをかける。BUON APPETITO!!!

コツ・ポイント

 手順④からはすばやくですよ。パスタの温度で卵液をクリーミーにします。 今回パスタはバベッテを使用し、豚バラの変わりにパンチェッタを使いました。チーズは半分ペコリーノにしたらもっと美味しいです。

このレシピの生い立ち

 もう何十回と夫に作ってもらっているレシピです。わたしは1度もカルボナーラを作ったことありません。
レシピID : 408975 公開日 : 07/07/25 更新日 : 07/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

134 (107人)

20/06/10

写真

簡単で凄く美味しかったです!全卵で無駄がないのが嬉しい♪

しみさい

20/05/19

写真

おいしすぎてあっという間に食べ終えました。

ひょうたんがばちょ

20/05/15

写真

美味しすぎて子どもが興奮してました!

クッコロ

20/05/12

写真

子供用お昼ごはん!簡単なのに絶品でした!

白なめこ

1 2 3 4 5
maoandanne 2008年07月03日 17:05
今日のランチに作ったのですが…
今までつくったパスタメニューの中で、一番美味しかったです!
簡単だから私にもお店に出せるくらい美味しくて感激しました><マズくて処分に困っていた塊のベーコンも美味しくなって…涙
これからはこれ1本でいきます!美味しいレシピ教えてくれてありがとうっ
Profile スイートバジル 2009年01月26日 15:06
こんにちは。話題入りしていたので作らせていただきました。
とっても!!美味しかったです。感激しました。
私はもともと生クリーム入りカルボナーラが得意メニューでしたが、こちらのほうが簡単で美味しく、脂肪も少なく身体にも良いのでこれからはこちらにします。
本場のレシピを教えていただいてどうもありがとうございました。
macco_ 2009年01月27日 17:25
話題入りからチェックして早速昨夜TRYしました!

生クリーム入れるとちょっとこってりしすぎていて、
美味しいけどなかなか完食できずにいたのですが、
これはしつこくない!けど美味しい♪

生クリームはいつも冷蔵庫にあるわけではないので、
家にある材料ですぐできるのもステキです。
Profile なおにょにょ 2009年01月31日 05:48
すごくおいしかったです。フライパンの中で混ぜるといつも卵がかたまってしまうので・・これだといいですね。ありがとうございました。
ともこんぶ0713 2009年02月02日 21:53
スイートバジルさん。こんにちは。コメントありがとうございます。私は夫が作ってくれる前まではカルボナーラ好きではなかったんですよ。今はヘルシーをいいことにいつも山盛り食べてます。こちらこそありがとうございます。
ともこんぶ0713 2009年02月02日 21:59
maccoさん。早速作ってくれてありがとです。夫自慢のレシピなので皆さんからのレポ、夫もたいへん喜んでます。
お店のみたいに作ってくれて嬉しいです。美味しそう。レポ&コメ。どうもありがとう。