パン耳でフレンチトーストの画像

Description

子供の友達が遊びに来た時に遠慮しないでガッツリ食べられる安上がりなおやつです。

材料 (パン耳1斤分)

1斤分
1個
200cc
砂糖
30g
バター(焼く時)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    卵と牛乳、砂糖を大きめのタッパーに入れて混ぜます。

  2. 2

    写真

    食パンを漬けます。

  3. 3

    写真

    フライパンにバター(サラダ油)をぬり、中火の弱めくらいで4面焼きます。

    出来上がり。

コツ・ポイント

少し厚めにパン耳を切った方が食べた感があります。

卵液はプリン液の分量で作ってるので、パン耳
の量を減らしてオーブンで焼けばパン耳プディングになると思います。近々tryしてみます。

このレシピの生い立ち

安いパンを買い、トーストにすると必ず子供が耳を食べてくれないので、処理法の一つとしてフレンチトースト。おやつに重宝しています。
レシピID : 4090151 公開日 : 16/09/26 更新日 : 16/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
*なぁ*
パン耳をたくさん消費するのにもってこいですね♪たっぷりの卵液でしっとり♡子供たちもぺろっと食べてくれました(^^)
写真
ママみみ
美味しく家族からも好評でした(*´꒳`*)♡ また作ります(*^ω^*)♡
写真
❁Abake❁
パン耳がいつも余るので助かる☻ これからは耳で作ろーっと✍︎

レポありがとう♪今は食パンよりこっちの方が好きと言われます。

写真
かぼちゃちーず
美味しいー(*^^*)朝食に子供と食べました☆ありがとう☆

レポありがとう♪息子も大好物で抱えて食べてます(^○^)