豚肉とはんぺんで簡単★びっくり富士山鍋

豚肉とはんぺんで簡単★びっくり富士山鍋

Description

パーティにぴったり~皆をびっくりさせるフォトジェニック鍋♪市販の鍋つゆで簡単~豚肉とはんぺんに野菜たっぷりの富士山鍋です

材料 (4~5人分)

豚肉(薄切り)
400g
人参
2本
白菜
1/6個
しめじ
大1パック(200g)
もやし
1/2袋
厚揚げ
1枚
はんぺん
大1枚
市販の鍋つゆの素(ストレート)
1袋

作り方

1

写真

厚揚げは一口大に、しめじは石づきを取ってほぐします。

2

はんぺんは、半分は一口大に切り、残り半分は薄く切ります。

3

写真

人参をピーラーで薄く切り、白菜と交互にします。5㎝くらいに切り、鍋の周りに並べ、真ん中に厚揚げを入れます。

4

写真

しめじを乗せた上にもやしを乗せ山にします。薄切り豚を野菜にかぶせるように巻き付けます。

5

一口大のはんぺんを乗せ、薄切りはんぺんを隙間なく並べます。市販のストレート鍋つゆを注いだら完成♪

コツ・ポイント

野菜はなんでも大丈夫ですが、下の部分にしっかりした具材を入れると崩れにくくていいです。
市販の鍋つゆはおこのみのものでOK 。

このレシピの生い立ち

パーティが盛り上がるような、びっくり鍋を作りました。
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-12203966600.html
レシピID : 4091812 公開日 : 16/09/27 更新日 : 17/03/03

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/12/04

写真

富士山?なったかな?豚骨醤油で頂きましました。

ひーくんのかーさん

つくれぽありがとう★富士山になってます~とても美味しそう♪

16/11/23

First tsukurepo mark
写真

これは面白いですね♡♡またやりまーす!!

まいたんぽ

つくれぽありがとう★リピ宣言嬉しい~とても美味しそうです♪