するめいかのマヨ醤油焼き。の画像

Description

ごはんがすすむ、一皿です。しょうがたっぷりで召し上がれ♪

材料 (2人分)

するめいか下足
150g
醤油
大さじ4
マヨネーズ
大さじ2
しょうが
適量
適量

作り方

  1. 1

    フライパンを熱し、サラダ油をひいてするめいか下足を炒めます。

  2. 2

    醤油、マヨネーズ、しょうがを加え、混ぜ合わせます。

  3. 3

    お皿に②を盛り、万能ねぎを飾りつけたら出来上がり。

コツ・ポイント

いかに火が通ったらすぐに盛り付けられるよう、①と②の手順はできるだけ手早く行いましょう。やわらかいいか下足が食べられます(*^_^*)

このレシピの生い立ち

屋台に売っているようないか焼きを食べたくて。焦がし醤油とマヨネーズの組み合わせを試したいと思いまして。
レシピID : 409217 公開日 : 07/07/25 更新日 : 07/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (31人)
写真
春菊大好き
簡単で美味しかったです!濃口醤油だぅたので色が濃くなりました。次は薄口で作りまーす!ご馳走様でした!
写真
ちょこ☆大好き
大好きな味でご飯が進みました! 生姜がアクセントになって良いです

とっても美味しそうに作って頂いてありがとうございます^^♪

写真
megmog0926
子供向けにネギにも少し日を通して♡とても美味しい!ご飯が進みます

お子様向けにアレンジして下さってありがとうございます!^^

写真
コブッキー
ゲソを切るの忘れましたが笑 この味付け大好きです!

大好きと言って頂けて、とても嬉しいです(*^_^*)