犬ごはん・玄米ライスボール

犬ごはん・玄米ライスボール

Description

調理時間約15分!コロコロまあるいライスボールは愛情たっぷり一口サイズ。
玄米と野菜の香ばしい香りが食欲をそそる一品。

材料

玄米ごはんフレーク
大さじ5
にんじんフレーク
小さじ1
ほうれん草フレーク
小さじ1
鶏のひき肉
25g
しいたけ
小1個
大さじ2

作り方

1

小鍋にごま油を少々ひき、鶏のひき肉を炒める。

2

1,に火が通ったら、小さく刻んだしいたけを炒め合わせる。

3

玄米フレークに水大さじ2を加え、まとまりやすくなるまで混ぜながら炒める。(水が足りなければ追加)

4

3,を冷まし、食べやすい大きさのボールを作ったらにんじんフレークとほうれん草フレークを周りに
まぶす。

5

4,を油をひいたフライパンで周りがカリッとするまで焼きつける。

コツ・ポイント

ホワイトフォックスのプレミックスシリーズ、にんじんフレークとほうれん草フレーク、《新商品》玄米ごはんフレークを使えば、野菜を切ったりごはんを炊く手間が省けてとっても便利!ワンちゃん大喜びのご馳走が簡単に作れちゃいます!

このレシピの生い立ち

ホワイトフォックスのプレミックスシリーズ《新商品》玄米ごはんフレークを使った栄養満点レシピです♩お湯をかけるだけで、ビタミン・ミネラル・食物繊維たっぷりな玄米を手軽に与えることができます。興味のある方は「このレシピの作者」欄のアドレスまで!
レシピID : 4092392 公開日 : 16/09/27 更新日 : 16/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」