ケールとかぼちゃのナムル〜ソイ棒棒鶏風〜

ケールとかぼちゃのナムル〜ソイ棒棒鶏風〜

Description

新月〜上弦の軽いエネルギーのレシピです。

材料 (2人分)

ソイミートフィレ
10枚
ケール
2枚
かぼちゃ
ケールの半分の量
白練りゴマ
小さじ1
はと麦味噌
小さじ1
小さじ2
黒ごま油
小さじ1
お塩
小さじ1/8

作り方

1

写真

ソイミートは熱湯に10分浸けて戻します。戻ったら軽く絞ります。

2

写真

ケールは縦に半分に切って重ねて丸めてから細く千切りにします。氷水にしばらくつけておきます。

3

写真

かぼちゃは細く切ります。ひとつまみのお塩をふりかけてかぼちゃが半分浸かる程度のお水をいれ約3分弱火にかけます。

4

写真

ボールに水を切ったケール、黒ごま油を加え混ぜ合わせます。お塩も加えて混ぜ合わせます。

5

写真

次に3のかぼちゃを加えて混ぜ合わせ、お皿に盛り付けます。

6

写真

5の空いたボールに1のソイミートをいれてお塩を加えよく揉み込んで下味をつけます。ケールの上に盛りつけます。

7

写真

タレを作ります。すり鉢に練りゴマ、お味噌、豆乳をいれてよく混ぜます。6にかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

ケールは氷水につけてシャッキとさせます。
良質なごま油を使って風味を楽しみましょう。

このレシピの生い立ち

穀物の甘さとお野菜の美味しさ、自然のリズムを体感出来るレシピ。レシピ監修:美恵(mie's Recipe主催)マクロビオティックでステキな暮らしに役立つ情報をFacebookで紹介しています。詳しくはアンドマクロビで検索♡
レシピID : 4092524 公開日 : 16/10/06 更新日 : 16/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」