白菜ミルフィーユの残りでトマトリゾット

白菜ミルフィーユの残りでトマトリゾットの画像

Description

レシピID : 4089532の白菜ミルフィーユの残りでリゾットを作りました。簡単なのに本格的で美味しいです♪

材料 (2人分)

汁だけでもOK
茶碗1杯分
小さじ1
粒コショウ
お好み
パセリ(乾燥)
お好みで

作り方

  1. 1

    レシピID : 4089532の残りを沸騰するまで温め、レンジで温め直した冷ご飯を入れる。

  2. 2

    1を中火にし、塩小さじ1と粒コショウを入れ、粉チーズをまずは、大さじ3入れて、全体的に良く混ぜる。

  3. 3

    味見をして、自分の好みの濃さになるまで粉チーズを入れる。器に盛り付けて、パセリを振れば完成。

コツ・ポイント

レシピID : 4089532の白菜の大きな塊は、取り除いた方が、綺麗に出来上がります。少し、ひき肉が残っているくらいの状態で、リゾットにすると美味しいです。粉チーズを入れる際、火が強すぎるとすぐ焦げ付くので、中火で混ぜるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

白菜のミルフィーユのトマト味の汁が大好きで、全部食べられるメニューを考えたら、リゾットになりました。ご飯を入れて、粉チーズを混ぜるだけで、すごく美味しくできます。粒コショウを利かせると最後まで飽きずに食べられます。
レシピID : 4092563 公開日 : 16/09/27 更新日 : 16/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あっこ☺
優しいのにこくがある…思わず食べすぎました☺素敵レシピありがとう

リゾットまで作ってくれて、ありがとう!