ハロウィンキャラ弁すみっコぐらしのおばけ

ハロウィンキャラ弁すみっコぐらしのおばけ

Description

ハロウィンといえばおばけ…すみっコのおばけだっておばけなんです♡

材料 (幼児1人分)

ご飯
子供茶碗1杯程度
少々
お好みの具
適量
ハム
1枚
スライスチェダーチーズ
1枚
海苔
適量
揚げパスタ
適量

作り方

1

写真

ご飯に塩少々を混ぜ込み、お好きな具を入れてラップでおばけと手の形のおにぎりを作る。

2

パーツを作ります。
目、口、帽子、エプロンのかぼちゃポケットの目と口→海苔
エプロン→ハム
帽子→チェダーチーズに重ねて

3

爪楊枝で切り抜き、リボンの部分にチェダーチーズを重ねる。
エプロンのかぼちゃポケット→チェダーチーズ。

4

おばけのおにぎりのラップを外し、ハムのエプロンを付けてからお弁当箱に詰めます。

5

写真

手のおにぎり、海苔、パーツを付けて完成☆

コツ・ポイント

パーツの型紙を作ると作り易いです。
手のおにぎりはなるべく小さいほうが可愛いです。
魔女帽子はのせただけですが、心配な方は揚げパスタなど刺して固定して下さい。

このレシピの生い立ち

ハロウィンキャラ弁、何作ろうかな…かぼちゃか、おばけか…あ、おばけちゃん!で作ってみました(*^^*)
レシピID : 4093423 公開日 : 16/09/28 更新日 : 16/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

57 (55人)

2021/11/02

写真

お姉ちゃんの真似してすみっこが大好きな妹に。久しぶりの遠足にぴったりの可愛いお弁当になりました。ありがとう!

ケイぼん

2021/10/31

写真

簡単で可愛い〜とっても喜んでくれました!

☆ななぴよ☆

2021/10/30

写真

キャラ弁急にねだられて…綺麗に詰められなかったけど、喜んでくれました。ありがとうございました!

ろっぷたん

2021/10/28

写真

年少息子リクエストで初めてのキャラ弁とても参考になりました!詰める時、帽子のチーズが折れて、直す心の余裕はもうありませんでした…

クックU7AKCZ☆

1 2 3 4 5