ツナキャベツトースト〈1歳~幼児食〉朝食

ツナキャベツトースト〈1歳~幼児食〉朝食の画像

Description

家にある食材で、大人と一緒の簡単朝ごはん♪

材料 (大人2人+子ども1人分)

3枚(うち子ども用1枚)
中3枚(うち子ども用1枚)
1缶(うち子ども用1/4缶)
20g(うち子ども用5g)
マヨネーズ
適宜

作り方

  1. 1

    【子ども用】ボウルに、短い千切りにしたキャベツ、汁気を切ったツナ、長さを半分にちぎったチーズ、マヨネーズを入れ、混ぜる。

  2. 2

    食パン1枚を4等分し、①を少しずつ乗せる。オーブントースターでチーズがほんのり溶けるまで焼く。

  3. 3

    【大人用】ボウルに、千切りにしたキャベツ、汁気を切ったツナ、チーズ、マヨネーズを入れ、混ぜる。

  4. 4

    食パンにのせ、オーブントースターでチーズがほんのり溶けるまで焼く。

コツ・ポイント

チーズとマヨネーズが接着剤代わりになり、割としっかり具がパンにくっつきます。が、心配なお子さんの場合は、パンに包丁でスリットを入れ、中に具を詰めてホットサンド風にしても食べやすいです。
大人のマヨネーズはお好みで量を調整してください。

このレシピの生い立ち

おかずいらずの朝食トーストが作りたくて。
レシピID : 4094380 公開日 : 16/11/10 更新日 : 16/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
●もも●
簡単でした〜♡
写真
♪YOKO
ツナサンドイッチみたいに美味しかったです♪定番メニューにします(^ ^)
写真
★ギャビー★
大人も美味しく食べれるツナパンで助かります!リピします(^^)