塩鮭のポテマヨチーズ焼きの画像

Description

塩鮭にポテマヨ&チーズをトッピングして、焼きました(^^)
じゃがいも1個プラスで、おしゃれな一品になりますよ♪

材料 (2人分)

塩鮭
2切れ
じゃがいも
1個(100g)
玉ねぎみじん切り
15g
コーン
大さじ2
A
マヨネーズ
大さじ3
粒マスタード
小さじ1
B
ピザチーズ

作り方

  1. 1

    写真

    塩鮭はお好みですが、皮を取り除いオーブンかオーブントースターで焼きます。オーブンだと230℃で6分位焼きます。

  2. 2

    写真

    じゃがいもは洗って芽を取り除いて、半分に切りラップに包んでレンジにかける。スッと竹串が刺さる位ならokです。

  3. 3

    写真

    玉ねぎみじん切りは分量外の塩少々でもんで、水にさらしておく。

  4. 4

    写真

    茹で上がったじゃがいもは熱いうちに皮を剥いて潰す。そして熱いうちに塩コショウ少々をする。

  5. 5

    写真

    そこに玉ねぎの水気をしっかり絞ってから加え、コーンも加える。さらにAを加えよく混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    焼き上がった鮭に5をのせる。

  7. 7

    写真

    さらに分量外のマヨネーズとBのピザチーズをのせて、さらに230℃で2~3分焼き、焦げめがつけばokです。

  8. 8

    写真

    盛り付けて出来上がりです。お好みでパセリのみじん切りをのせてもいいです。

コツ・ポイント

塩鮭は始めに焼く時は、焼き過ぎないように。焼き時間は家庭のオーブンの取説を参照してくださいね(^^)
鮭の皮はそのままでも美味しいです。
ポテトに明太子をさらに混ぜても美味しいです!

このレシピの生い立ち

子供からのリクエストで作りました。
レシピID : 4095036 公開日 : 16/09/28 更新日 : 23/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Idylle♡
野菜をキャベツと玉ねぎにしました、美味しかったです。
写真
モリボーノ
いつもと違う塩鮭でおいしかったです♪うちの子も喜びました☆

お子様に気に入って頂けさらに嬉です(^^)素敵なれぽ感謝です

写真
mimi0927
チーズなかったので、マヨかけました(^^;美味しかったです!!

マヨたくさん◎ですね!かわいいれぽ感謝します(*^^*)

初れぽ
写真
Jyohana
コーンのみが無かった為、ミックスベジタブルにしました!美味完食♪

ミックスベジタブルなら栄養◎(^^)早速れぽ感謝します♪