☆簡単パッタイ☆

☆簡単パッタイ☆
子供も大好きパッタイ。小さなお子様でも食べられるます。

材料 (2人分)

麺(米)乾燥
160g
豚肉(バラ)
60g
海老(大)
6匹
1個
ニラ
30g
人参
1/4本
もやし
30g
シューダイム
大さじ1
シーズニングソース
大さじ1
小さじ1~2
酢・砂糖・チリソース
小さじ1
ナッツ・レモン・香菜
お好みで

作り方

1

麺はぬるま湯に5分つける。この時麺は戻しすぎない。かなり固めでO・K。フライパンで熱を入れているうちにやわらかくなります。水を切りざるに。冷凍海老(下処理済み)もお湯につけて解凍しておく

2

フライパンに油を引き大きめのいり卵を作り、一度取り出す。次に豚肉に、オイスターソースで下味をつけ焼く。(取り出す)次に野菜を人参から、入れ火を通す。

3

野菜に火が通ったら、海老・肉・麺を入れ、調味料をいれ、つずけて炒める。最後に、卵を戻し出来上がり。

麺の固さはお好みで。

コツ・ポイント

具は何でもいいです。麺をぬるま湯につける時戻しすぎないように。出来上がってすぐ食べたほうが美味しいです。時間がたつと麺が固まって食べにくなるので、作りおき不向き。お子様が食べる時は、チリソースは入れないほうがいいです。

このレシピの生い立ち

タイ料理が大好きでタイに駐在していたかたに教えていただきました。
それを、もっと気軽にアレンジしたものです。
今はタイ料理キット(全てセットになってるもの)がかなりでているので、もっぱら、それで作ってますが。
レシピID : 409510 公開日 : 07/07/27 更新日 : 07/07/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/04

First tsukurepo mark
写真

おいしいです!

クックHWUFUY☆

おいしく作っていただきありがとうございました!