離乳食後期☆5分で!サクフワきなこぱん

離乳食後期☆5分で!サクフワきなこぱん

Description

※豆乳大さじ1プラスするとさらにふわふわします!
小さくして焼くとモチ感がやわらいで喉につかえにくくなります。

材料 (1食分)

食パン(6枚切り)
1枚
きな粉(画像は黒ごまきな粉)
大さじ1くらい
バター
少々

作り方

1

食パン片面に、ほんの少しのバターを薄く塗り広げます。

2

食パンを、好きな型で抜いていきます。
(私は赤ちゃんのひとくちサイズくらいの小さい型を使いました)

3

型抜きしたパンと、残った部分(パン耳以外)をビニール袋に入れて、そこへきな粉を入れ、シャカシャカします。

4

パンにきな粉がまんべんなく付きます。
これを、オーブンまたはトースターで焼きます。
パン耳も焼いちゃいましょう。

5

オーブンは余熱なし250度5〜6分くらい、トースターなら2〜3分だと思います。様子を見ながら、表面がカリッとしたらOK!

6

型抜きしたものを盛り付け完成!
パン耳以外の余ったところは味見用。サクフワ美味しくて、この後自分用に焼いちゃいました。笑

7

パン耳は普通にお母さんが食べちゃいましょう!笑

コツ・ポイント

小さめの型だとひとくちサイズで食べやすそうでした!
バターはなくてもいいと思いますが、あるときな粉がたくさんつくので美味しいです。

このレシピの生い立ち

焼いたパンをちぎるとパンくずが落ちるので小さくしてトーストしようと思ったところ、ふと思いついて。見た目可愛くて子供も喜ぶ、ママもテンション上がる♪
レシピID : 4095128 公開日 : 16/09/28 更新日 : 16/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (4人)

19/05/27

写真

下の子に作りました(^-^)朝パンの時に重宝しています

くるみミルクティ

下のお子さんにも!嬉しいです♡ありがとうございます!

17/06/29

写真

気だるいこんな日もランチのパンを楽しみな息子に♪じっくり完食^^

しじみごはん

ロングセラー嬉しいです♡いつもありがとうございます!

17/04/20

写真

発見して息子嬉しそうにつまみ食いしたよ♪散歩した後のランチに♪

しじみごはん

いつもありがとう♡息子ちゃんお気に入りメニュー嬉しいです!

17/03/29

写真

献立思い付かなくて;こういう時は簡単で好物なのがいいね♪有難う

しじみごはん

喜んでもらえ良かったです✨忙しい時の強い味方ですよね!!