ドライ納豆キナーゼとかぼちゃのサラダ

ドライ納豆キナーゼとかぼちゃのサラダ
ドライ納豆キナーゼの香ばしさとかぼちゃの甘さ、チーズのまろやかさ、ブロッコリーのゴロゴロ感が楽しい一品

材料 (4人分)

ドライ納豆キナーゼ
200g
かぼちゃ
1/4
ブロッコリー
1/4株
プロセスチーズ
お好みの量
マヨネーズ
大さじ3

1

写真

今回は、ファインスーパーフードの「ドライ納豆キナーゼ」を使います。

2

写真

かぼちゃをレンジで温め、マッシュできる程度までやわらかくする(一口大にカットしてからレンジで温めてもOK)

3

写真

ブロッコリーを沸騰したお湯でゆがき一口大にカットする(カットしてからレンジであたためてもOK)

4

写真

プロセスチーズはさいの目切りにしておく

5

写真

やわらかくしたかぼちゃをマッシュする

6

マッシュしたかぼちゃに、ブロッコリー・プロセスチーズ・ドライ納豆キナーゼ・マヨネーズを入れてまぜる

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ドライ納豆キナーゼを、豆を使ったサラダ風にアレンジしてみようとこのレシピを考えました。
レシピID : 4095744 公開日 : 16/09/30 更新日 : 16/09/30

このレシピの作者

スーパーフードは栄養素を含み、健康に良いものとして急速に普及しています。そんな中、ファインスーパーフードは「カラダの中から自然に美しく、より使いやすいスーパーフード」をコンセプトにしました。従来の、手に入れにくく調理しにくいスーパーフードをメーカーの立場で研究開発し使いやすくしています。 お気軽なトッピングから、アイデアレシピまで、☆ファインスーパーフード☆で楽しく明るい食生活を!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」