フライパンひとつで簡単にできる筑前煮

フライパンひとつで簡単にできる筑前煮

Description

野菜一杯の筑前煮はスタミナ抜群になりますよ!(^^)!

材料 (5人分)

鶏もも肉
300g
こんにゃく
200g
しいたけ
6個
人参
1本
レンコン
200g
酢水(レンコン下処理用)
適量
適量
少々
●水
600ml
●砂糖・みりん・醤油
大2
絹さや
適量

作り方

1

鶏もも肉・こんにゃく・レンコン・しいたけ・人参は一口大に切り、レンコンは酢水さらす

2

フライパンにごま油を敷き、鶏もも肉を入れて塩を振り色が変わるまで炒める。

3

<2>に人参、レンコンを加え炒め、火が通ったらしいたけとこんにゃくを加える。

4

<3>に●を加えて煮立て、アルミホイルを落し蓋として30分程度煮込む。

5

絹さやは水洗いし、筋を取り、キッチンペーパーに包み、さらに上からラップで包みレンジで30秒程度温める。

6

<4>と<5>を加えて皿に盛れば出来上がり!(^^)!

コツ・ポイント

私の料理はありきたりの材料で簡単にできる料理です。誰もが簡単に出来てお試しできればと思います!(^^)!

このレシピの生い立ち

コトコト煮込んだ筑前煮はまさにおふくろの味ですね、こういう日本料理最高ですね!(^^)!
レシピID : 4096505 公開日 : 16/09/29 更新日 : 16/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/04/15

写真

美味しく出来ましたー。ありがとうございます^_^

クックP87CQ2☆

とっても美味しそうですね、つくれぽありがとうございます♡

17/03/16

写真

フライパンで出来て嬉しいです!有難うございます!

ルナPボール

フライパンで作れるのが一番ですね、こちらこそありがとうです。

16/11/03

First tsukurepo mark
写真

とても美味しくできました(*^^)v おふくろの味ですね♪

こっこちゃーん

つくれぽいただきありがとうございます。とっても嬉しいです。