ジャーマンポテト風ワンポットサラダ

ジャーマンポテト風ワンポットサラダの画像

Description

お鍋ひとつで作るホットサラダ♪にんにくが効いた、みんなが大好きな味です。サラダとしてもおかずとしても◎

材料 (2人分)

はごろもフーズ「サラマカ5」
40g
じゃがいも
中1個
玉ねぎ
中1/4個
厚切りベーコン
60g
グリーンアスパラガス
2本
サラダ油
大さじ1
塩、こしょう
少々
粗びき黒こしょう
適量
ゆで卵
適宜
【A】
コンソメスープの素(顆粒)
小さじ1
200ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「サラマカ5」を使います。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむいて1cm角に切る。玉ねぎ、ベーコンも1cm角に切る。

  3. 3

    グリーンアスパラガスは根元を切り、ピーラーで薄く皮をむき、斜め切りにする。

  4. 4

    鍋にサラダ油、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが出たら、<2>、【A】、サラマカ5を入れる。

  5. 5

    沸騰してきたら蓋をして中火で8分、時々かき混ぜながら煮る。

  6. 6

    蓋を取り、強火にして<3>を加え、水分を飛ばしながら2~3分かけて全体を炒め、塩、こしょうで味をととのえる。

  7. 7

    器に盛り、粗びき黒こしょうとパセリを散らし、お好みでゆで卵をトッピングする。

コツ・ポイント

ゆで卵をトッピングする場合は、他の具材と大きさを揃えると見栄えもよくなります。グリーンアスパラガスを、いんげんなどに替えてもOKです。

このレシピの生い立ち

肌寒くなる季節にオススメのホットサラダ!お鍋ひとつで作れるから、忙しい時でも簡単に作れちゃう♪ホクホクのじゃがいもと、ベーコンの旨味がたまらない一皿です。
レシピID : 4096612 公開日 : 16/11/07 更新日 : 16/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

131 (127人)
写真
かでう
美味しかったです😋

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

写真
urara☆☆
早ゆで用のマカロニ使ったので、やわらかくなっちゃったけど、美味しかったです。ほうれん草と魚肉ソーセージ使いました。また作ります。

作ってくれてありがとう♫お好みで調整してリピしてみてね◎

写真
コットンベリー
ボリューミーなサラダになりました! 主食になりそうです(*^ー゚)b

手軽なのにお腹も満足できるので忙しい日にもぴったりですね◎

写真
つばき417
お鍋ひとつでできて簡単でした!美味しかったです

洗い物も少なく済む手軽さが嬉しいですよね♪美味しくて何より♡