デリカフェ風★華やかわんぱくサンド

デリカフェ風★華やかわんぱくサンド
Instagramで人気のわんぱくサンド。おしゃれなデリカフェ風に見えるアレンジのこつです。作り置きサラダで簡単に♪

材料 (2人分)

食パン(薄いもの)
4枚
紫キャベツ
100g
にんじんサラダ(作り置きのキャロットラペなど)
100g
ルッコラ
ひとつかみ
市販のローストビーフ(おいしいハムなどでも)
200g
2個
マヨネーズ
大さじ2
マスタード/バター
適量

1

写真

野菜を準備します。作り置きがあれば利用。今日はにんじんのサンボル(レシピID : 4092788 )を使用しました。

2

紫キャベツは千切りにし、大さじ2のマヨネーズ(今日はトリュフマヨネーズをつかって風味アップ★)でよく和えておきます。

3

写真

目玉焼きは塩こしょう(分量外)をして、両面焼きにしておきます。

4

写真

パンにマヨネーズがバター、マスタードを薄く塗ります。(写真は、マイユのすでにマヨとマスタードが混ぜてあるもの★)

5

写真

野菜をこんもりとのせます。ルッコラ(葉物野菜)以外は、あらかじめ味をつけておくのがこつです。

6

写真

ローストビーフと目玉焼きをのせます。切り口に黄身が来るように勘案してね。

7

写真

ラップでぴっちりと包んで、少し休ませます。

8

写真

半分にカットして出来上がり✨✨

コツ・ポイント

キャベツの紫、にんじんのオレンジ、卵の黄色を取り揃えると、鮮やかに仕上がります★トマトやアボカドも◎ビーツのマリネやキャロットラペなど作り置きで簡単に。水気を絞って挟んでね。葉物野菜以外にはしっかりと味をつけるのがこつです。

このレシピの生い立ち

Instagramで人気のわんぱくサンド♪手軽にたっぷりのお野菜と肉・卵がとれるので、週末のブランチによく登場します★紫を入れた華やかな配色で、簡単におしゃれに!作り置きデリサラダや市販のハムやローストビーフを活用して、手軽に。
レシピID : 4097115 公開日 : 16/09/29 更新日 : 16/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/05

First tsukurepo mark
写真

ごま食パンで具も少しアレンジ。紫キャベツが綺麗で感動♡

なおじろう

すごく綺麗にできてますね!ごま食パンも素敵です★