スモークサーモンのわさび海苔パスタ

スモークサーモンのわさび海苔パスタの画像

Description

味付け簡単な海苔パスタです。スモークサーモンを焼鮭にしても美味しいですよ☆

材料 (1人分)

100g
半パック
バター
20g
※麺つゆ(2倍濃縮)
30cc
※醤油
大さじ1
※わさびチューブ
小さじ1
適量
適量

作り方

  1. 1

    しめじは石づきを切り落としほぐしておく。※を合わせてボウルに入れ海苔を細かくちぎり入れてふやかしておく。

  2. 2

    鍋に湯を沸かし塩(分量外)大さじ1を入れてパスタを茹で始める。

  3. 3

    バターをフライパンに入れ溶かし、しめじを炒めておく。

  4. 4

    溶かしていた海苔を麺棒などの端ですりつぶす。

  5. 5

    パスタを茹で上がる1分前にしめじの入ったフライパンに入れ、4と茹で汁おたま1杯分を入れて海苔を混ぜながら弱火で炒める。

  6. 6

    塩で味を整え、スモークサーモンと白ゴマをのせて出来上がりです。

コツ・ポイント

海苔をすりつぶしておくとパスタに絡めやすいです。海苔はフライパンに付きやすいので焦げないように弱火で炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

秋の味覚を使ったパスタを作りたかった。海苔のパスタを作っていて一番美味しかったレシピです。
レシピID : 4098277 公開日 : 16/10/01 更新日 : 16/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
meekoっち
海苔たっぷり、ピリッと山葵が良いですね!とても美味しかったです

気に入ってもらえて良かった。作ってくれてありがとう♪

写真
わたもず
わさびがアクセントになって美味しかったです!

気に入ってもらえて良かった☆作ってくれてありがとう♪

写真
ゆかぞう
海苔1/3醤油控え目で。家族皆完食でした♪ご馳走様でした♪

ご家族にも気に入ってもらえて良かった♡作ってくれてありがとう

写真
まれぃ
材料を参考にわさびのりを使い炒め和えました。使い勝手が増えました

参考にして下さりありがとうございます(*^^*)