パンクしない冷凍コロッケの揚げ方

パンクしない冷凍コロッケの揚げ方

Description

冷凍コロッケの揚げ方色々ありますよね。
失敗せずにうまくできました。

材料 (4人分)

冷凍コロッケ
8個
適量
ソース
お好みで

作り方

1

コロッケは冷凍庫から取り出して10分以上常温で置きます。

2

霜が溶けたらキッチンペーパーでふき取ります。

3

揚げ油はコロッケが隠れるくらい入れ、温度は180℃にします。

4

面倒でも2個くらいずつ揚げます。
片面3~4分くらい。
何度もひっくり返さない事。

5

片面が色づいたらひっくり返してまた3分くらい。
両面きつね色になったらよく油を切ってバットにあげます。

6

慌てずゆっくり揚げる事でパンクすることなく綺麗に揚がります。

7

お好みでキャベツやソースを添えて召し上がれ。

8

私は野菜・とりごぼう・新じゃがいも・カマンベール入りを揚げてみました。

コツ・ポイント

油の温度は180℃で片面3~4分を目安に両面きつね色に揚げます。
何度もひっくり返すとパンクの原因になります。
冷たい油に入れたり、レンジでチンしてからも試したけどダメでした。
油の温度が大事ですね。

このレシピの生い立ち

お付き合いで買った冷凍コロッケ・・揚げ方が難しくていつもパンクしたりベチャって感じだったりです。
180℃の温度でじっくりあげたら焦げすぎずきつね色にうまく仕上がった。
衣もカリッとして美味しかった。
レシピID : 4098785 公開日 : 16/10/01 更新日 : 19/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

18/08/14

写真

今夜もとっても綺麗に美味しく揚がりました(*´꒳`*)♡

まれ子

つくれぼありがとう! パンクしないでうまくいったでしょう

18/07/05

写真

とっても綺麗に揚がりました(*´꒳`*)

まれ子

綺麗に揚がりましたね、つくれぼ有りがとう。

18/04/05

First tsukurepo mark
写真

カラッとキレイに揚げれました。簡単で良いですね。ありがとう!

俊のママ

上手くできて良かったです。 ベチャ感がないよね。