さつまいもとあんこのスティック春巻

さつまいもとあんこのスティック春巻の画像

Description

簡単!おやつにぴったり!
さつまいもとあんこの和スイーツです♪

材料 (10本分)

1/2袋(5枚)
100g(1/3本)
100g
◆バター
10g
大さじ1/2
◆砂糖
小さじ1
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    本レシピでは、こちらの製品を使用しています。

  2. 2

    さつまいもは皮をむいて適当な大きさに切り、柔らかくなるまで茹でる。

  3. 3

    ②を温かいうちに潰し、◆を加えてよく混ぜ、粗熱を取る。

  4. 4

    春捲皮を縦1/2に切り、③とあんこを細長くのせてくるくると巻いていき、巻き終わりを水でとめる。

  5. 5

    オーブントースター(1000W)で約5分焼き色がつくまで加熱する。

コツ・ポイント

※きつく巻くと加熱した際に中身が飛び出ることがありますので、ご注意ください。
※調理時間は目安です。お使いの機種によって異なりますので、様子をみながら加熱してください。
※表面が焦げそうになったら、アルミホイルで覆って加熱してください。

このレシピの生い立ち

さつまいもとあんこをくるくると巻いて、焼くだけのとっても簡単な和スイーツです!
レシピID : 4099223 公開日 : 16/10/01 更新日 : 21/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まぁ〜ちゃん☆大阪
ハロウィンに作ってみました。大好評でした(^^)

袋に入れると可愛いですね!ありがとうございます(*^^*)

初れぽ
写真
B☆Y
参考にさせて頂きました(o^^o)チーズ、あんこ、芋オンリーで。

ありがとうございます♪芋の色が鮮やかで美味しそうです~!