スーヴィードシェフで作る鶏モモレモン風味

スーヴィードシェフで作る鶏モモレモン風味
ご家庭でプロ級の1品!ふるふる鶏モモの食感と爽やかなレモン風味があとを引きます(^ ^)

材料

鶏モモ肉
300g
レモン塩
大さじ3
じゃがいも
1個
少々
小さじ1

1

写真

用意するものです。サンセイアのスーヴィードシェフと深めの容器、そしてスーヴィード調理する食材です(^^)

2

写真

深めの容器にスーヴィードシェフをセットして水を入れます。水位を示す目盛りの範囲内に入る量です。

3

写真

鶏モモ肉は65°で2時間です。目盛りを65°に合わせてスイッチオン!

4

写真

鶏モモ肉とレモン塩、チャック付きの袋。

5

写真

鶏モモ肉の表裏にまんべんなくレモン塩を塗ります。チャック付きの袋に入れ、空気をなるべく抜いて密封します。

6

写真

65°になったら鶏モモ肉を沈めます。2時間たったら引き上げます。

7

写真

2時間たちました(^ ^)

8

写真

しっとりプルプルです(^^)

9

写真

フライパンに油を入れて余熱します。我が家のフライパンはバイオタン(^^)

10

写真

じゃがいも1個を4ミリくらいの薄切りにします。

11

写真

フライパンが温まったらじゃがいもを入れます。塩少々。

12

写真

じゃがいもに火が通って透き通ったら、鶏モモ肉をそぎ切りにして投入します。

13

写真

じゃがいもがきつね色になったら、スーヴィードして出たお肉のドリップを小さじ2入れて全体にまわしたら火を止めて盛りつけます

14

写真

スーヴィードして出たドリップです。

15

写真

鶏モモ肉のレモン風味ソテーです(^ ^)
他にも色々アレンジしてくださいね!

コツ・ポイント

レモン塩をしっかり鶏モモ肉に塗り込んでください(^ ^)

このレシピの生い立ち

揚げる、焼く、蒸す、煮る以外のアレンジがしたくて新しい調理方法に挑戦しました。
レシピID : 4100203 公開日 : 16/11/15 更新日 : 16/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」