ヒョウ柄パンHB使用の画像

Description

ネットでこのパンを見て作ってみたいと思いました。チョコシートでゼブラ柄を作りましたがヒョウ柄もキュートです。

材料 (一斤分)

230g
砂糖
大さじ1
4g
160g
小さじ3

作り方

  1. 1

    HBにココア以外を入れ1次発酵までする。
    ガス抜きをして丸め 半分以上を丸めておく。残りを半分以上 3分割する

  2. 2

    HBに1番小さい生地を入れココア 小さじ1を入れ混ぜる
    中位の生地にココア 小さじ2を入れ混ぜ合わせ る。

  3. 3

    写真

    3個の生地を丸めておく。
    一番小さい生地と2番目の生地を細長く10cm位の棒状にする。大きい生地を楕円形に伸ばす。

  4. 4

    写真

    白い生地でココア生地を包む。綴じ目を下にして置く。
    8本作る

  5. 5

    写真

    一番小さい映像が無くてごめんなさい。こんな感じに包んであります。8本全部真ん中から切り食パン用の型に入れ二次発酵する。

  6. 6

    写真

    こんな感じに型に入れます。25度で約1時間。190度に予熱したオーブンで18分焼き出来上がりです。

コツ・ポイント

ココア生地はお好みで増減してください。
8本の生地の長さが同じ位になると良いです。太さは大小あっても面白いわ。

このレシピの生い立ち

ネットでこのパンを見て作りたいと思いました。
一度目は失敗。柄のポイントを2度目で掴みました。
レシピID : 4101580 公開日 : 16/10/03 更新日 : 16/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
chamamaz
難しい〜!!

 8本を棒状に丸めるのが難しいかな?練習有るのみかな?ガンバ

写真
ユリスピーナ
私もネットで気になってました。レシピありがとうございます。

とってもくっきりした豹柄に感激です…作ってくれてありがとう

初れぽ
写真
さらなな
美味しく綺麗にできました!ありがとうございました(*^^*)

綺麗に作ってくれて嬉しいわ。模様がくっきり綺麗です