砂糖なしデザート  りんごゼリーの画像

Description

子供の離乳食、ゼリーデビューに!洗い物も少なくてすごく簡単に出来ます。プルプルでパクパク食べてくれました^^

材料 (4〜5個分)

100%りんごジュース
200ml
お湯
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    300ml以上計れる容器や計量カップを使うと簡単です!

  2. 2

    お湯にゼラチンを入れて溶かします。

  3. 3

    ゼラチンが完全に溶けたらりんごジュースを入れて混ぜます。

  4. 4

    器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます(約1時間)

  5. 5

    濃い目にするならお湯50mlジュース250ml位でも^^合わせて450mlくらいまで作れます!(かなり柔らかめ)

コツ・ポイント

ゼラチンをしっかり溶かすこと!ダマがあると舌触りが悪くなります。
オレンジ、グレープなど他のジュースでもOK!

このレシピの生い立ち

子供のゼリーデビューに簡単に作れないかと計量カップでやってみたら思ったよりも簡単で失敗なくできました。
レシピID : 4102192 公開日 : 16/10/03 更新日 : 20/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
目玉のオカン
保育園のおやつ食材にゼラチンが入っていて作りました^^おいしかった様でパクパク食べてくれました〜♡
写真
mosmo34
簡単にできて子どもも気に入ってました。別の果物のジュースでもリピしたいです!
写真
みちみちチャン
ふるふるのりんごゼリー美味しかったよ笑(^O^)
写真
ピッコロ 天使
実は何度もリピ☆りんごコンポートinでも美味でした^ - ^