お星様のフレンチトースト(離乳食中期〜)

お星様のフレンチトースト(離乳食中期〜)

Description

9つのお星さまのフレンチトーストで赤ちゃんハッピー♪大人が食べても美味しい(笑)
1口サイズなので掴み食べにも!

材料

1/2個
粉ミルク
大さじ3
牛乳
大さじ2〜3
食パン
8枚切りを1枚
バター
適量

作り方

1

写真

食パンを星の形の抜き形で抜く。100均で買いました!
1枚で9つくらい抜けます。10個抜けたらラッキーday!?(笑)

2

卵液を作る。
先に卵を溶き、粉ミルクを入れる。牛乳を大さじ2入れてみて、足りなかったら大さじ1足して下さい!

3

写真

粉ミルクの計量は、はぐくみスプーンだとすり切り6サジで大さじ3分です。

4

食パンを卵液に浸して20秒レンジで加熱。(ウチは600wです)

5

写真

バターの量はこのくらいです。3cm2cmくらいかな?厚さは3mmほどです。5gないくらい。

6

写真

フライパンにバターをひきバターが溶けたら、卵液から食パンを出してフライパンで焼く。菜箸推奨!角に引っ掛けてすくうように♪

7

強めの弱火で焼く。ふんわりと高さが出ます。綺麗な焦げ目がついたらひっくり返して両面焼き、出来上がり!

8

★★★オマケ★★★
アレルギー対策で、牛乳を豆乳に置き換えても可!
バターは入れずにサラダ油を薄くひいてください!

9

お星さま型に抜いておいた食パンを、冷凍保存しておくと便利。9つと覚えておけば、食パン1枚分なのでわかりやすいかと思います

10

写真

11個抜けた超ラッキー?画像です(笑)

11

写真

うちの朝レギュラーメニューです。
バナナヨーグルトと、スープは日替わりで。
今日はトマトソースをお湯でのばしたスープ。

12

スープに使ったトマトソースのレシピです→レシピID︰4089849

コツ・ポイント

卵液に食パンを浸しすぎると形が崩れるので、電子レンジでパッと染み込ませちゃいましょう!
レンジから出したらなるべく早めに焼いて下さい。
弱火でゆっくり火を通すことで高さが出ます♪

このレシピの生い立ち

どうせなら可愛くしよう♪ということでお星さま型に。どうせなら栄養満点で♪ということで、牛乳と粉ミルク両方入れて作っちゃいました!
レシピID : 4103194 公開日 : 16/10/03 更新日 : 16/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/17

写真

なんとか11個☆楽しく作れました。ありがとうございます!

クックかぽー☆

つくれぽ感謝♪11個おめでとうございます(๑´ω`ノノ゙

18/02/25

First tsukurepo mark
写真

ハートの型で作りました♡つかみ食べにちょうど良かったです‼︎

りさたり

れぽ感謝♪ハート可愛い♡超豪華!お子さんになりたいです!笑