枝豆とコーンのてんぷらの画像

Description

枝豆の甘みが引き立つサクサク天ぷらです♪

材料 (4人分)

100g
60g
30~50g
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    塩ゆでした枝豆とコーンをボールに混ぜておく。

  2. 2

    人参は皮をむき、千切りにする。切ったものをラップにくるんで、電子レンジ500wで1分加熱しておく。

  3. 3

    1と2を均一になるようによく混ぜ合わせる。

  4. 4

    3に薄力粉と冷水を加えていく。混ぜ合わせてとろっとするくらいまで、薄力粉と冷水を加える。

  5. 5

    衣を厚くつけたい場合は薄力粉を多めに…厚くつけたくない場合は30g位の薄力粉に冷水を加えて調整してください。

  6. 6

    180度位の油で、きつね色になるまで揚げる。→枝豆、コーン、人参は加熱されている為、衣が揚がればOK!!

コツ・ポイント

油の温度は180℃位を目安にし、衣を1滴たらして、沈んですぐに浮き上がってきたらOKのサイン!!

枝豆のおいしいゆで方
http://cookpad.com/recipe/4103786

このレシピの生い立ち

えだまめ収穫体験
レシピID : 4103866 公開日 : 16/10/07 更新日 : 17/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ちぃたろー5569
米粉で☆サクサク美味しかったです♪

米粉で…いいですねぇ♪今度私もチャレンジしてみます!!

写真
ひろめい♡
衣が多すぎた...でも子どもが喜んで食べてくれました♡リベンジ!

衣が多い方が好きな人もいます!!それもまたgoodです♪

写真
〈*HATO*〉
枝豆&コーンの組み合わせ、めちゃウマでした!夏にぴったりですね!

色合いもとても綺麗♪最高なコンビですよね☆つくれぽ感謝!!

初れぽ
写真
ラブリーらら
彩り、食感良く美味しかったです♡夏なら旬な物で作れますね♪

今の時期枝豆は冷凍でしたか…彩鮮やかで食欲をそそります‼