やわらか液で臭みなし✩ 豚こまの甘辛炒め

やわらか液で臭みなし✩ 豚こまの甘辛炒めの画像

Description

「臭みが強めの豚肉」を特製「やわらか液」に浸すだけで美味しくなりますよ (^^)

材料 (多めの1人分)

サラダ油
大さじ1
マヨネーズ・七味唐辛子
適量
〈やわらか液〉
100ml
塩・砂糖
各小さじ1
〈甘辛タレ〉
醤油
大さじ2
みりん・砂糖
各大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉と〈やわらか液〉をポリ袋に入れて軽くもみ、一晩冷蔵庫でねかせます。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンに油を入れて、ポリ袋から取り出した①を強火で焼きます。

  3. 3

    写真

    肉の赤みがなくなったら、キッチンペーパーで汁気を拭き取ります。

  4. 4

    写真

    よく混ぜ合わせた〈甘辛タレ〉を流し入れ、肉にしっかりと絡むまで2分ほど炒めます。

  5. 5

    キャベツをのせたお皿に盛り付け、マヨネーズと七味をかけたら完成!

コツ・ポイント

「やわらか液&肉」は、一晩浸けておくのがオススメですが、最短1時間でも効果アリです★

このレシピの生い立ち

時々作っていた豚肉の炒めもの♫
「かたさ」と「臭み」が気になっていました
(・・;)
お湯で茹でてみたり、ブイヨンに浸けてみたりと、試行錯誤・・・。
一番簡単&効果アリ!が、この「やわらか液」でした★
今では我が家の定番です\(^^)/
レシピID : 4104596 公開日 : 16/10/04 更新日 : 16/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ばなぁぬ55
何度もリピしてます。ほんと柔らかくて美味しい!!

れぽ、ありがとう☆作ってもらえて感激です(^_^)

写真
mami323
やわらか液、凄いですね!ご飯に合う味でとても美味しかったです。

れぽ、ありがとう☆褒めてもらえて感激ですヽ(´▽`)/

写真
meg021411
お肉柔かぁ〜い^_^甘辛ダレに七味マヨ合いますね。また作ります。

れぽ、ありがとう☆感激です♪う~ん!美味しそうですね(^^)

写真
fujiiro
煮物の豚コマにやわらか液を参考にしました。すっごく柔らか!美味!

れぽ、ありがとう☆感激です\(^^)/美味しそうですね♪