簡単朝食!バナトー(バナナトースト)

簡単朝食!バナトー(バナナトースト)の画像

Description

バナナを使った簡単トーストです。バナナの甘みとチーズの塩加減。和食文化から離れてますが、この意外なコンビは美味しいです。

材料 (1人分)

1本
20g程度
バター
3g程度

作り方

  1. 1

    写真

    パンにバターを塗り、輪切りのバナナを敷き詰めます。
    バターを塗らなくても良いですが、その場合はドライな仕上がりです。

  2. 2

    写真

    溶けるチーズを上に載せます。チーズの量はお好きな量に調整して下さい。

  3. 3

    写真

    オーブントースターで焼きます。目安は2分半位です。焦げないように加減して下さい。バナナが新しいとチーズが溶けにくいです。

  4. 4

    写真

    チーズが溶ければ完成です。
    アレンジとして、シナモンシュガーをかけるなど、色々できますのでチャレンジしてみて下さい。

コツ・ポイント

コツはこがさないだけ。
熟れたバナナの方が美味しく出来上がります。
茶色くなったバナナが苦手でも、気にせず食べられるワザです。

このレシピの生い立ち

実は実家に脈々と伝わる伝承の味。
レシピID : 4106065 公開日 : 16/10/05 更新日 : 16/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
おけ~はん
バナナとチーズ、合いますね☆

つくレポ感謝です!そうなんです。甘さと塩加減がいいですよね☆

写真
菜鳳子
バナナが沢山あったので!甘くて簡単で美味しい〜☆

チーズたっぷりで美味しそうな出来栄えです!ありがとうござます

写真
tucc
夜中にコバラ減って(^-^;甘しょっぱくて美味しい(^~^)

夜食でも良いですね! 程よく溶けたチーズが美味しそう!

写真
ミーちゃん姉妹のれ
紅茶とパンで優雅においしくいただきました!ウサギさんもきたよーん

あら!ウサギさんも来たんですね!美味しそう(o^^o)