簡単朝食!バナトー(バナナトースト)

簡単朝食!バナトー(バナナトースト)
バナナを使った簡単トーストです。バナナの甘みとチーズの塩加減。和食文化から離れてますが、この意外なコンビは美味しいです。

材料 (1人分)

食パン(6枚切り)
2枚
バナナ
1本
溶けるチーズ
20g程度
バター
3g程度

作り方

1

写真

パンにバターを塗り、輪切りのバナナを敷き詰めます。
バターを塗らなくても良いですが、その場合はドライな仕上がりです。

2

写真

溶けるチーズを上に載せます。チーズの量はお好きな量に調整して下さい。

3

写真

オーブントースターで焼きます。目安は2分半位です。焦げないように加減して下さい。バナナが新しいとチーズが溶けにくいです。

4

写真

チーズが溶ければ完成です。
アレンジとして、シナモンシュガーをかけるなど、色々できますのでチャレンジしてみて下さい。

コツ・ポイント

コツはこがさないだけ。
熟れたバナナの方が美味しく出来上がります。
茶色くなったバナナが苦手でも、気にせず食べられるワザです。

このレシピの生い立ち

実は実家に脈々と伝わる伝承の味。
レシピID : 4106065 公開日 : 16/10/05 更新日 : 16/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

17/07/12

写真

バナナとチーズ、合いますね☆

おけ~はん

つくレポ感謝です!そうなんです。甘さと塩加減がいいですよね☆

17/06/01

写真

バナナが沢山あったので!甘くて簡単で美味しい〜☆

菜鳳子

チーズたっぷりで美味しそうな出来栄えです!ありがとうござます

16/10/22

写真

夜中にコバラ減って(^-^;甘しょっぱくて美味しい(^~^)

tucc

夜食でも良いですね! 程よく溶けたチーズが美味しそう!

16/10/20

写真

紅茶とパンで優雅においしくいただきました!ウサギさんもきたよーん

ミーちゃん姉妹のれ

あら!ウサギさんも来たんですね!美味しそう(o^^o)