コンビーフとスモークチーズのパスタ☆

コンビーフとスモークチーズのパスタ☆
【受賞☆】美味しい香りを合わせた、ガッツリ濃厚なパスタです♪
味付けは食材任せでOK!
たっぷりのパセリとどうぞ(^^)

材料 (2人分)

パスタ
160g
コンビーフ
1缶(100g)
スモークチーズ
100g
パルメザンチーズ
大1/2
玉ねぎ
1/2個
1片
 ・パスタの茹で汁
お玉2杯
 ・黒胡椒
たっぷり
 
フレッシュパセリ(仕上げ用)
たっぷり好きなだけ

1

写真

玉ねぎをスライスし、ニンニクはみじん切りにする。
スモークチーズはひと口大(溶けやすい大きさ)に切っておく。

2

※タイミングを見ながらパスタを茹で始めて下さい。
パスタは塩を加えたお湯で、表示より1分短く茹で上げます。

3

写真

フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて弱火に掛け、香りが立ったら玉ねぎを加えてサッと炒める。

4

写真

コンビーフを加えて黒胡椒を振り、ほぐしながら軽く炒める。

5

写真

パスタの茹で汁・スモークチーズ・パルメザンチーズを加えて1~2分煮込み、チーズを溶かす。

6

写真

茹であがったパスタを加え、よく絡める。
出来上がり♪

7

写真

お皿に盛ったら、刻んだパセリをたっぷり乗せ、黒胡椒を挽いて下さい。

※この後倍量のパセリを乗せました♡
相性抜群!

8

写真

【2016年10月24日】

バリラのパスタレシピコンテストで賞を頂きました♡
よっしゃぁ~♪

コツ・ポイント

◆コンミート(馬肉混合)で代用可能ですが、妙に甘ったるい仕上がりになってしまう為お奨めしません。
◆今回、おつまみ用のキャンディー型スモークチーズを使用しましたが、ブロックタイプのものがあれば是非そちらを。

このレシピの生い立ち

加工肉とチーズ気分の朝、こんなん美味しいやろなぁと思いながら作りました。
レシピID : 4107494 公開日 : 16/10/10 更新日 : 16/10/27

このレシピの作者

※つくれぽ掲載遅延中です※ 都内でサロン経営兼職人12年目。食いしん坊です。料理は香りや食感も大切にしてます。でも普段顔の材料で調理は簡素化・合理的に!「優しく楽しく親切なレシピ」を目指してます♪
【レシピエール・食生活アドバイザー】
◆インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/chi_sun_sun/?hl=ja
◆ホームページ⇒ http://cocon.work

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

17/09/03

写真

チーズが濃厚(≧▽≦)こってり美味しかったです♡

ponkey

たまにはこれくらいコッテリしたもの欲しますよね♪れぽ感謝!

17/02/25

写真

乾燥パセリで。コンビーフ好きなので、とっても美味しかったです。

mikiha5

コンビーフは美味しくてストックも出来て優秀ですよね♡感謝♪

17/02/06

写真

前から作りたくてやっとれぽ♪パセリがっつり入れました♪美味しい

さとこぱんたーに

色とりどりで野菜もたっぷりでオシャレ~♡れぽ感謝!

16/12/17

写真

コンビーフ固まっちゃったけど激ウマでした!

ちゃんゆきご

茹で汁増やすと良いかもしれません。でも激旨嬉し♡れぽ感謝!