超簡単!野菜の肉巻き

超簡単!野菜の肉巻き
朝の忙しい時間でも簡単に作れます。
お弁当にも夕飯の一品にも喜ばれます。

材料 (2、3人分)

豚薄切り肉
1パック
いんげん等お好きな野菜
15本位
焼肉のたれ
お好みで適量

1

いんげんの下処理をする。洗って筋を取る。アスパラや人参、じゃがいも、ネギなどお好きな野菜で大丈夫です。

2

野菜を軽く茹でます。
熱湯に塩を少々2、3分茹でます。後から焼くので少し固めでも大丈夫です。じゃがいもの場合はレンジで。

3

豚バラ肉を広げ、4、5センチに切った野菜を2、3本合わせて端からいんげんが隠れるように巻く。斜めに巻くと巻きやすい。

4

フライパンを充分加熱してから肉の巻き終わりを下にして中火で焼き、裏側も焼く

5

火が通ったら、好みの焼肉のタレを絡め、弱火で味がしみるまで5分くらい焼く

6

写真

焼けたら取り出し半分に切る。
斜めに切るとお弁当に入れた時に見た目が良いです。

7

肉で巻く野菜は何でもオッケー
じゃがいも、人参、アスパラ、ネギ
などレンジでチンしてから巻くと早く焼き上がりますよ。

コツ・ポイント

肉を巻いて巻き終わりを下にして、フライパンを充分加熱してから焼いてくださいね。
タレを絡めたら焦げやすいので弱火でじっくり味を染み込ませてくださいね。切る時に斜めにきると見た目も良いです。

このレシピの生い立ち

肉と野菜をいっぺんに食べれてご飯が進むので
レシピID : 4108145 公開日 : 17/01/15 更新日 : 18/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (18人)

19/06/24

写真

超久しぶりのリピでやんすw苦手なアスパラも肉と一緒なら食べれる!

sunsunよっぴい

だよね〜珍しいのにレポきたわ嬉しい〜♡野菜も食べなきゃダメよ

19/05/24

写真

おかぶ③今日は4色パプリカで!もっと色の配置に気を使えばよかった

すねる

おー!4色パプリカ綺麗で美味しそう〜♡いつもありがとう♡

19/04/25

写真

おかぶ③アスパラの代わりにネギを巻いたにゃん♡美味しいにゃん笑

すねる

すねる③嬉しいにゃー(笑)私マジ猫見ると人が変わるよ(笑)

19/03/08

写真

いつもありがと〜お弁当拝見してますピック感謝です❣️

xxmimizuxx

こちらこそいつもありがとう♡可愛いお弁当楽しみですよ♡感謝♡

1 2 3 4 5