ホットドッグ(屋台の味)の画像

Description

昔、移動販売車で売っていた懐かしい味を再現してみました。

材料 (6本)

ホットドック用パン
6本
12本
バターORマーガリン
大2
塩コショウ
適量
カレー粉
大1
ウスターソース
大1
ケチャップ
適量
マスタード
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは太めの千切りにして食感を残します。

  2. 2

    写真

    ソーセージは中火で3分ボイルします。

  3. 3

    写真

    中火のフライパンにバターを入れて溶けたらキャベツを入れて軽く炒めます。

  4. 4

    写真

    塩コショウをしてカレー粉を入れて全体に混ざったらウスターソースを入れてキャベツがしんなりしてきたら火を止めます。

  5. 5

    写真

    パンにキャベツを挟んでソーセージを乗せます。

  6. 6

    写真

    トースターで2分程度焼いてケチャップとマスタードをお好みで完成。

コツ・ポイント

パンにバターを塗らないのでバターは多めがいいです。キャベツは強火で炒めすぎると、しなしなになるのでなるべく中火~弱火でキャベツに火が通ったら火を止めて下さい。キャベツは太めに切る方が歯ごたえが出ます。たくあんの刻んだのを入れても良いです。

このレシピの生い立ち

子供のころ釣りに行くと、売りに来ていた移動販売車の味がカレー味で、とても美味かったのを思い出しながら再現してみました。地域のイベントでも鉄板で焼きそばを焼くついでに、大量のキャベツをこの味付けで焼いて大変好評です!(^^)!
レシピID : 4108764 公開日 : 16/10/06 更新日 : 16/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
よしお03
カレーは入れませんでしたが美味しかったです。
写真
BabyLaLa
いつもと違う味 楽しめました。美味しかったです。

ありがとうございます。他のレシピも試して下さいね!(^^)!

初れぽ
写真
チャッピー号
懐かしい屋台の味がしました。ありがとうございました♪♪

ありがとうございます。他のレシピも試して下さいね!(^^)!