簡単⭐ぶっ込み 肉じゃが⭐in炊飯器の画像

Description

ホクホクの肉じゃがが出来ました♪炊飯器に入れるだけなので、楽チンですよ~

材料 (4人分)

250g
1個
大1個
300cc
大さじ3
醤油
大さじ3
みりん
大さじ3
砂糖
大さじ3
だしの素
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいも、人参→乱切り
    玉ねぎ→くし切り
    豚肉→お好きなサイズ
    に切る。

  2. 2

    写真

    人参→じゃがいも→玉ねぎ→豚肉→結びこんにゃく(しらたき)の順に炊飯器に入れ、調味料全部と水を入れる。炊飯スタート。

  3. 3

    早炊きモードがある方は早炊きで、足りなかったら追加して下さい。無い方は、普通に炊いて、30分くらいで様子をみてください。

  4. 4

    写真

    お皿に盛り付けて、出来上がり!

コツ・ポイント

人参が一番固いので、底に入れてください。
本当は、もっとお肉を入れたかったのですが、無かったので少なめです。

このレシピの生い立ち

ジャーマンポテトが作れるなら、肉じゃがも…と作りました。
レシピID : 4108768 公開日 : 16/10/06 更新日 : 23/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (62人)
写真
三人の天使ママ☆
簡単で美味しい♪保温切って放置で味染みました♪醤油は大さじ4入れました。子どもたちにもパクパク食べました♪
写真
クックT5WTEC☆
煮汁が少なくて心配でしたが、野菜から水分が出て、煮崩れもなく、おいしくできました
写真
rikachanpe
とても美味しかったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝でも、材料にしらたきと書いてなくて、レシピ見て、しらたきない!って困りました!
写真
コロどろっぷ
暑い夏に炊飯器にお任せで簡単に美味しく作れて助かりましたー!