イタリア人直伝☆ペペロンチーノ

イタリア人直伝☆ペペロンチーノ
パン粉が香ばしい。イタリア人に教えてもらった超シンプルな家庭の味。

材料 (1人分)

スパゲティ
110g
1本
少々
少々
大さじ1.5
小さじ1/3
小さじ1/3
こしょう
少々

1

にんにくは薄くスライスしておく。
鷹の爪は半分に切り、中の種を除いておく。
パセリはみじん切りにしておく。

2

フライパンにオリーブ油とにんにくと鷹の爪を入れる。
※この時点で火をつける。

3

弱火でじっくり焦がさないようににんにくの香りを引き出していく。
鷹の爪は先に取り出す。
にんにくがキツネ色になったら一旦取り出す。

4

3のフライパンにパン粉を入れてキツネ色に揚げて取り出す。

5

アルデンテゆがいたスパゲティを4の中に入れて、塩、こしょう、コンソメで調味し過熱しながら混ぜる。
器に盛り付けて、取り出したにんにくと鷹の爪とパン粉を乗せ、パセリのみじん切りを散らす。

6

写真

2008.2.12 話題入りしました。2009.6.24 100れぽ達成しました。沢山の方に作って頂けて嬉しいです。

コツ・ポイント

まずにんにくとオリーブ油をフライパンに入れて、それから点火し、弱火でじっくりにんにくの香りを引き出していくのがコツです。
強火にしたり、最初から火をつけた状態でにんにくを入れたりすると焦げてしまって失敗の原因になります。
鷹の爪はすぐ焦げるので、火が通った時点で一旦取り出しておきましょう。

このレシピの生い立ち

イタリア人に教えてもらいました。家庭でよく作るペペロンチーノだそうです。
パン粉のかわりにクルトンをのせても美味しそうですよ。
パン粉がいい具合に香ばしさをくれて、ツルツルっと一気に食べます。
レシピID : 410935 公開日 : 07/07/29 更新日 : 09/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

418 (381人)

18/11/28

写真

野菜も入れ美味しく出来ました。また作りたいと思います。

tomokotzen

野菜入りで更に美味しそう^^作ってくれてありがとう~

18/09/14

写真

パン粉を忘れたのに今気づきました(謝)お酒が進む御馳走様♪

ame-ikuru

他のお料理も気になる^^お酒進んで良かった~レポありがとう♪

17/05/18

写真

美味しいので、いつもリピしてます♪

リ・オウ

美味しそうに作ってくれてありがとう~

17/05/15

写真

ベーコンキャベツで作りました♪揚げパン粉いい感じですね(´ω`)

honoka ❁

たっぷり具が入って美味しそうですね^^レポありがとう~

1 2 3 4 5