離乳食後期~ツナとカボチャの簡単おやき♡

離乳食後期~ツナとカボチャの簡単おやき♡の画像

Description

子供が好きなカボチャとツナを使った栄養満点おやき♡
おかずやおやつにも。
冷凍できるので沢山作ってあとは楽チン!

材料

オイル、食塩無添加ツナ
1缶
牛乳または調乳した粉ミルク
適量
大さじ3

作り方

  1. 1

    カボチャは種とわたと皮を取って2cmくらいにカットしたらシリコンスチーマー耐熱容器にラップをして4分程チンします。

  2. 2

    柔らかくなったらフォークやマッシャーなどで潰します。

  3. 3

    写真

    汁を切ったツナを入れて混ぜます。
    ツナがほぐれていなければ指や箸でほぐすか包丁でみじん切りにして下さい。

  4. 4

    片栗粉と牛乳または調乳した粉ミルクを好みの柔らかさになるまで少しずつ様子を見ながら入れて混ぜます。

  5. 5

    くっつかないホイルを引いたフライパンにスプーンで落として片面3分ずつ両面焼いてほんのり焼き目が付けば出来上がり✩

コツ・ポイント

冷凍する場合は1つずつラップに包んでからジップロックなどに入れてから冷凍して下さい(^^)
月齢が低い子には柔らかめに☆

このレシピの生い立ち

息子が大好きな甘いカボチャとツナで手づかみ食べをさせたかったので考えてみました( `・ㅂ・)و
レシピID : 4109588 公開日 : 16/10/07 更新日 : 16/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
。mican。
味見したらすごく美味しかったです!食べてくれるといいなぁ〜。
写真
クックN4276F☆
いっぱい作りました!簡単で嬉しい!
写真
タラまよ
人参もプラスしました。大人が食べてもとっても美味しかったです!!
写真
日かり★
10ヶ月の娘に作りました!気に入ってくれるといいなぁ(^^)