焼かない。簡単パンプキンタルトの画像

Description

「卵、乳製品、砂糖、小麦不使用」オーブンも使わない。混ぜるだけの簡単タルト。コツはいりません!

材料

タルト生地
ウォルナッツ
50g
生はちみつ
大2
ココナツオイル(溶かしたもの)
大1
<フィリング>
パンプキンピューレ
250g
ココナツオイル(溶かしたもの)
大6
10粒
生はちみつ
大1
シナモンパウダー
小1
ジンジャーパウダー
1/4弱
クローブパウダー
1/4弱
2つまみ
■飾り用ホイップクリーム
★ココナツホイップ レシピID3217855

作り方

  1. 1

    タルト生地の材料をフードプロセッサーに入れて、細かくなるまで回す。

  2. 2

    予め用意しておいた型に敷き詰め、手で平にならす。

  3. 3

    冷蔵庫に入れて20分ほど固めておきます。

  4. 4

    生地を冷やしている間に、デーツの種を抜いてぬるま湯につけておきます。

  5. 5

    フィリングの材料をフードプロセッサーに入れてなめらかになるまで回します。

  6. 6

    この時点でお好みの味に調節することもできます。

  7. 7

    冷やしておいた型にフィリングを流し入れ、表面を平らに均します。

  8. 8

    ラップをして冷凍庫で4時間くらい冷やしてから切り分けてお召し上がりください。

コツ・ポイント

このレシピではパンプキンピューレ缶を使用しています。アメリカのパンプキンは日本のかぼちゃよりも水分が多いのが特徴です。カボチャをマッシュして使用する場合には、アーモンドミルクの量を少しだけ増やして調節してください。

このレシピの生い立ち

焼かないので、使用する型がお好みのもの何でもOKです。プリンカップに紙のマフィン型を敷いて、食べきりサイズにするのもかわいいですよ。小分けにすれば冷凍保存もかんたん。少し前に解凍して召し上がってください。
レシピID : 4109820 公開日 : 16/10/09 更新日 : 16/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Emi97222
簡単で美味しかったです。何度も作ってます!素敵なレシピありがとうございました😊