甘辛おかず♡アスパラの豚バラ巻き♡

甘辛おかず♡アスパラの豚バラ巻き♡の画像

Description

おかずにも、お弁当に入れてもおいしい家族みんなが大好きな味です(*˘︶˘*).。.:*♡

材料

6~8枚
♡砂糖
大さじ1
♡みりん
大さじ1
♡醤油
大さじ2
適量
サラダ油
適量
白すりごま
適量

作り方

  1. 1

    アスパラガスは洗って、固い根元を切り落とし、根元に近いがくも取り除きます。
    ♡の調味料を合わせてタレを作っておきます。

  2. 2

    写真

    1のアスパラガスに豚バラを巻いていきます。
    アスパラ&豚バラは半分に切って短くしても食べやすいです。

  3. 3

    2のアスパラ&豚バラに片栗粉をまぶします。
    余計な片栗粉は落とします。

  4. 4

    少し多めのサラダ油をフライパンで熱し、3のアスパラ&豚バラを弱めの中火で焼いていきます。

  5. 5

    4のアスパラ&豚バラにしっかり火を通します。
    余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、タレを絡め最後にゴマを絡めます。

  6. 6

    写真

    完成です(*˘︶˘*).。.:*♡

  7. 7

    写真

    豚バラが余ったら、お野菜(ナス・玉ねぎなど)やきのこ(エリンギなど)を巻いて一緒に焼いてください。

コツ・ポイント

♡片栗粉をまぶしているので、焼くときは少し離して焼いてください。くっつきやすいです。
♡タレはみりんが入っているので、火をつけたまま、照りが出るまで絡めます。

このレシピの生い立ち

アスパラベーコンを作るのが苦手で(ベーコンがうまくまけず‥)、ベーコンの代わりに豚バラで巻いたら作りやすくて美味しいかなと思ったのがきっかけです。
家族が好きな甘辛味で味付けました。
レシピID : 4109992 公開日 : 16/10/07 更新日 : 16/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ekokan
豚ロース薄切りで巻きました。『甘辛が旨かった!』との感想でした!

初れぽ大感謝です(*'∀'人)♡お口に合って良かったです♪