*ストロベリーレアチーズタルト*

*ストロベリーレアチーズタルト*
アメリカで買ったReady Crustを使って簡単にタルトを作りました。もちろんない場合はビスケットでタルト生地をつくります。

材料 (6人分)

いちご
100gと飾り用200g
大さじ1
40g
20cc
100cc
クリームチーズ
100g(室温)
市販のタルト(Ready
9インチサイズ
Crust)

1

飾り用のいちごは乱切りにしておく。ゼラチンは水20ccで10分ふやかす。

2

グラニュー糖と水を火にかけ、溶けたら火からおろし、ゼラチンを加え完全に溶かす。

3

いちごをミキサーでピューレ状ににする。クリームチーズをボールに入れ練り混ぜ、ピューレと②を加えてむらなく混ぜる。万能こし器でこす。

4

生クリームをすくいあげるととろりと落ちる程度に泡立て、③に1/3の量入れて混ぜ、残りも混ぜる。

5

タルト生地に流し込み、ゴムベラで表面を平らにする。冷蔵庫で1時間、固まったらいちごの乱切りをのせて出来あがり♪

6

タルト生地を作るなら、ビスケット(オレオや全粒粉)を約150グラム粉状になるまでたたき、無塩バター50グラムを溶かしたものを入れ手早く混ぜる。タルト型に押し付けるようにして平らに敷き詰める。冷蔵庫で20分冷やし固める。

コツ・ポイント

今回KeeblerのHERSHEY'S CHOCOLATEのCrustを使用しました。自分でつくる場合は18cmの型を使用(このCrustはちょっと大きかった)、バターは熱いうちに混ぜ込んでください。

このレシピの生い立ち

レシピID : 41100 公開日 : 02/02/04 更新日 : 02/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」