スキレットで石焼ビビンバ!の画像

Description

石焼きビビンバの人気検索でトップ10入り☆
おこげがたまらない石焼ビビンバを家庭で!流行りのスキレットで簡単に出来ます♪

材料 (二人前)

焼き肉のたれ
大さじ3
1/3本
1袋
ウェイパー
大さじ1
2つまみ
ごま油
大さじ1
お好みで
2つ
お茶碗2膳分

作り方

  1. 1

    小松菜は3センチに切り、人参も長さを揃えてから千切り

  2. 2

    ボールにウェイパー、塩、ごま油を入れる。

  3. 3

    鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)を入れ、小松菜、人参、もやしを茹でる。
    茹でたらボールに入れ和える

  4. 4

    牛肉をフライパンで炒め、焼き肉のたれで味付けする。

  5. 5

    スキレットを火にかけ、ごま油(分量外)をなじませご飯を入れ、具を乗せる。真ん中に温泉卵を乗せて完成。

コツ・ポイント

スキレットが熱々なので火傷に注意してください!
ご飯を入れてぱちぱち言うまで熱してください。

このレシピの生い立ち

普通にビビンバを作っていたけどせっかくだから石焼ビビンバにしよう!と思い付いてやってみたらまさに石焼ビビンバになって感激しました(*>∀<*)
スキレットがあったら是非やってみてください!
レシピID : 4110917 公開日 : 16/10/07 更新日 : 16/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック5Y9SJI☆
おこげがいい感じについて美味しく簡単に出来ました!

お肉いっぱいで美味しそう♪つくれぽありがとう(^-^)

写真
かずは☆彡
スキレットでなく鉄鍋で作りました♪お焦げ出来て美味しかったです♡

鉄鍋具沢山で美味しそう(* >ω<)つくれぽありがとう!

初れぽ
写真
00シルバ
混ぜちゃいましたけど、美味しかったです

混ぜると美味しいですよね♪いぇい初つくれぽ(*>∀<*)