豆乳キムチ海鮮鍋☆ヘルシーでコッテリ濃厚

豆乳キムチ海鮮鍋☆ヘルシーでコッテリ濃厚

Description

海鮮の旨味たっぷり☆ヘルシーなのにコッテリ濃厚〜♪子供でも食べやすい、まろやか〜な豆乳キムチ鍋◎鍋ラーメンが絡むよ〜♡

材料 (4〜5人前)

長ネギ
1本
大さじ1
大さじ1
キムチ
大さじ山盛り2杯
カップ1
味噌
大さじ1
醤油
大さじ1
2カップ
鍋の具材(お好みで)
鶏モモ肉
1枚
ホタテ
5個
牡蠣
150g
タラ(切り身)
4切れ
しめじ
1パック
白菜
1/4カット
舞茸
1パック
ニラ
1束
豆腐
1丁
鍋ラーメン
1袋

作り方

1

写真

長ネギは小口切りに、にんにくは薄切りにしておく。白菜は白い茎の部分と葉に分け、食べやすい大きさに切る。きのこは割いておく

2

写真

タラの切り身は3〜4つにカットしながら、骨を取り除く。牡蠣は水でふり洗いして水気をきる。鶏肉は食べやすい大きさにそぎ切り

3

写真

鍋にごま油を弱火で熱し、ネギとにんにくをしんなりするまで炒める。

4

写真

蜂蜜とキムチを入れて炒め、水カップ1を注いで全体を混ぜ合わせたら白菜の茎の部分を入れて蓋をして中火で煮る。

5

写真

白菜が煮えたら、味噌を溶き、醤油、豆乳を入れて、具材を並べて入れる。

6

写真

蓋をして中火で煮込み、具材が煮えたら鍋ラーメンも加えて、3分ほど煮たら出来上がり。

コツ・ポイント

それぞれのお子様のよっては辛い場合もあるので、調整してください。大人の辛さが欲しい方は取り分けてから好みでキムチを足しながら食べると良いかと思います!

このレシピの生い立ち

海鮮の材料がちょうど安くて!!
レシピID : 4111358 公開日 : 16/10/09 更新日 : 16/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」