かぼちゃのスープの画像

Description

甘いかぼちゃがたまらない╰(*´︶`*)╯♡ほっこりスープでお腹も心も大満足♪

材料

1/4個
1/2個
バター
大さじ3
500cc
コンソメ顆粒
小さじ1.5
200cc
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃの種とワタをスプーンなどで取り除き、適当な大きさに切ってから、レンジでチンして柔らかくする。

  2. 2

    熱いうちに皮をとって、つぶす。火傷にきをつけて(>_<)

  3. 3

    玉ねぎはスライスし、バターで透き通るくらいまで炒める。

  4. 4

    ③につぶしたかぼちゃを入れ、水とコンソメを入れて煮る。
    途中出た灰汁は取り除く。

  5. 5

    沸騰してきたら火を止めて、牛乳を入れ一煮立ちする。
    塩で味を調える。

  6. 6

    粗熱が取れたら、生クリームを入れて、ブレンダーやミキサーで混ぜる。

  7. 7

    温めても冷やしても良いので
    お好みで(^ ^)

コツ・ポイント

生クリーム抜きで、その分牛乳だけで作っても、美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

かぼちゃは毎回、煮ものや天ぷら、グラタンにしてしまうので、たまにはスープにしようと思って。
レシピID : 4112249 公開日 : 16/10/26 更新日 : 16/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kinoshita
初めてかぼちゃのスープを作らせて頂きました^ ^美味しいです♪

わぁ♡お店みたい♡初かぼちゃスープに抜擢嬉しいです♪レポ感謝

写真
リリエンス
私は生クリ無しで作りました!甘みと塩味のバランスが◎でした!

美味しそう♪ボウルも可愛いから、見ただけでも嬉しくなっちゃう

初れぽ
写真
tatsuzou
美味しく出来ました!有り難うございます(*^^*)

わぁ♪凄く美味しそう。いい匂いしてきそう。初レポ感謝です♪