ベーコンとキノコのクリームパスタの画像

Description

お好みのキノコを使って秋パスタを楽しんでみてはいかがですか(o^−^o)

材料 (3人分)

バリラ スパゲッティ1.7mm(パスタ)
300g
50g
ニンニク
ひとかけ
オリーブオイル
大さじ1
300cc
3個
きざみ海苔
適量
コンソメ
4.5g

作り方

  1. 1

    たっぷりの水を火にかけ沸騰させる。沸いたらパスタを入れ規定時間より1分ほど短めに茹でる。少し芯が残った状態でザルにあげる

  2. 2

    ベーコンは長方形にカットする。ニンニクはみじん切りにする。舞茸はほぐしておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ、火をつける前にニンニクを入れる。

  4. 4

    火をつけてニンニクのいい香りがしてきたらベーコンを入れ炒める。

  5. 5

    白っぽくなってきたら舞茸を加えさらに炒める。

  6. 6

    1分ほど炒めたら牛乳、コンソメを加えて少し煮たたせる。

  7. 7

    湯がいたパスタを加え全体を絡めるように2~3分ほど火にかける。

  8. 8

    お皿にパスタを盛り付け、真ん中に黄身をのせて上からきざみ海苔をかけたら完成。

コツ・ポイント

パスタを少し芯が残る程度でザルにあげることで、ソースを絡めたときにパスタの湯がきすぎを防ぎます。
また、お湯を沸かしてパスタを湯がいている間にソースの準備をしちゃいましょう♪

このレシピの生い立ち

ベーコンとキノコを使ったパスタが食べたかったので。
レシピID : 4113326 公開日 : 16/10/09 更新日 : 16/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート