秋鮭と茸のチーズ焼き

秋鮭と茸のチーズ焼き
秋鮭、きのこ、秋の味覚をレンジ&トースターで時短♪簡単♪糖質オフ!!きのこたっぷりでしっかボリューミー❤

材料 (一人分)

秋生鮭
1切れ
玉ねぎ
1/4個
お好みの茸ミックス
適量
とろけるチーズ
適量
塩コショウ
少量
小さじ1/2
バター
小さじ1強
ドライパセリ
適量

1

写真

クッキングシートシリコンスチーマーの中に敷いてスライスした玉ねぎを広げる。この時シートの端をねじって袋状にしておく。

2

写真

秋生鮭に軽く塩コショウをふって玉ねぎの上に置く。

3

写真

お好みの茸類を適度に切って②の上にのせる。コンソメ顆粒を散らしてバターをのせる。

4

写真

蓋をして電子レンジで加熱する。(目安としては600Wで2分半~3分程で茸類が少ししんなりして汁気が出るぐらい)

5

写真

シリコンスチーマーからクッキングシートごと取り出して、チーズを全体にのせる。

6

写真

オーブントースター1200Wで3分程、チーズが溶けてこんがりするまで焼いて、ドライパセリを散らす。

コツ・ポイント

クッキングシートの包み焼きを電子レンジ&トースターで、蒸し→焼き上げと簡単調理するので手間要らずです。
茸は舞茸、えのき茸、しめじ、エリンギなどお好みでお試しください。
今回は舞茸、しめじ、ブラウンマッシュルームを使用してます。

このレシピの生い立ち

鮭のホイル焼きをしようと思って買った秋鮭をレンジ&トースター任せの簡単調理でできないかな~と思って考えました。
レシピID : 4114401 公開日 : 16/10/10 更新日 : 16/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/03/07

First tsukurepo mark
写真

めっちゃ美味しかったです! また作ります☆

アメショのリョウちん

気に入ってもらえて嬉しいです♪初れぽありがとうございます❤