朝食めちゃうま ツナと目玉焼きトースト

朝食めちゃうま ツナと目玉焼きトーストの画像

Description

朝食にツナも目玉焼きもチーズも乗せた欲張りなトーストが食べたくて作りました。

材料

1枚
適量
1個
とろけるチーズ ピザ用
適量
マヨネーズ
適量
黒胡椒、塩
少量

作り方

  1. 1

    写真

    ツナ1/2缶位にマヨネーズ小さじ2(お好みの量で)と黒胡椒、塩を少量加え混ぜてパンに塗る。

  2. 2

    フライパンで目玉焼きを焼く。後でトーストするので軽く焼くだけでokです。

  3. 3

    写真

    焼いた目玉焼きをパンに乗せとろけるチーズを乗せてマヨネーズをお好みの量かける。

  4. 4

    写真

    トースターで焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

ツナは塩黒胡椒でメリハリをつけますが、塩は入れ過ぎない様に。チーズはスライスチーズを千切って乗せてもokです。
食べる時に目玉焼きの黄身を垂らさない様気をつて。私はよくやってしまう(≧∇≦)

このレシピの生い立ち

朝食にツナも目玉焼きもチーズも乗せた欲張りなトーストが食べたくて作って見たらめちゃうまだったので、レシピにしました。いろんな方のレシピを参考にしています、感謝致します。
レシピID : 4115043 公開日 : 16/10/10 更新日 : 17/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
ebipeco
昨日の残りのツナ缶使用モッツァレラチーズ25gスライスしてのせトースト強めモードで焼きました卵とろとろ美味しいです
写真
ebipeco
4枚切り食パン使用目玉焼きの代わりに温泉卵で作成クレソル使用自家製マヨネーズかけてトースター5分余熱で8分焼きました
写真
ebipeco
れぽ初2度目仕事上がりなので朝からこってり濃厚ですが美味しかった
写真
kaxnnna
簡単!朝ちょっと多目に食べたい時にピッタリでしたb

レポ有難う御座います。とても美味しそう。