味付け不要!空心菜とシーチキンの炒め物

味付け不要!空心菜とシーチキンの炒め物の画像

Description

シーチキンの塩味だけでイケる!ごま油が合います。料理とも言えないものですが簡単でおいしいので。

材料

4~5本
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにごま油をしき、水を切ったシーチキンをのせてその上に切った空心菜を載せて中火にかける。

  2. 2

    最初はシーチキンの水分がはねるので空心菜を載せたままにしておき、ポンポンと爆発する音がしなくなったら混ぜて炒める。

  3. 3

    空心菜がしんなりしたら完成。お好みで黒胡椒を振っても。

コツ・ポイント

シーチキンがはねるので空心菜でガードしてください。代わりに蓋をしてもよいですが、その場合は、はねなくなった後、蓋を取ってしばらく炒めて水分を飛ばしてください。テフロンなら油なしでも大丈夫!油なしだとヘルシーではねにくいです。

このレシピの生い立ち

余り物で作りましたがおいしくてぱくぱく食べてしまいました。3分で作ったとは思えない味です。パンにもご飯にも合うのでその後もよく作っています。1品増やしたいときにも。これと3分でできるコーンスープ(ID:4068713)とパンで1食になります
レシピID : 4115226 公開日 : 16/12/23 更新日 : 16/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
卵せんべい
ツナ缶丸ごと活用して、美味しい空芯菜ご馳走様でした❤️

初つくれぽありがとうございます!ツナたっぷりでおいしそう!