見た目もキレイ◎ダイエット美容サラダ

見た目もキレイ◎ダイエット美容サラダ

Description

全部の材料が体に◎食べても罪悪感がなくて、でも甘くてホクホクでクリーミーな女子が好きなサラダ。男子ウケは悪いです。

材料

紫キャベツ
1/4個
セロリ
1/2本
紫玉ねみじん切り
4/1〜1/2個
カボチャ
1/4個
ゲランドの塩
小さじ1/2〜1
ゲランドの塩 カボチャ茹でる用
1/2
パルミジャーノ
適量
アンチョビフィレ
適量

作り方

1

写真

材料です。

2

写真

カボチャ一口大、紫キャベツざく切り、セロリ斜め切り(葉は粗みじん切り) 紫玉ねぎみじん切り→ドレッシング用

3

写真

イチジクも優しく切る^^

4

写真

カボチャは皮を下に。水を少しかぶるくらいまでいれて塩をまんべんなくふって中火。焦げないように。

5

写真

紫玉ねぎ、塩、オリーブオイル、白ワインビネガーでドレッシングにします。粒マスタードをいれてもよいです^^

6

写真

キャベツ、セロリとドレッシングをよく混ぜる。

7

写真

カボチャなしでも美味しいサラダになります。

8

写真

カボチャに火が通ったら水を捨て少し加熱して粉ふきいも見たくホクホクに。そのあとでさきほとのキャベツ達のもとへ投入

9

写真

アンチョビフィレも投入。
パルミジャーノを削ってかけます。

10

写真

イチジクを飾って完成

コツ・ポイント

わたしの愛用するゲランドの塩は甘みがありあまりしょっぱくないため、別のお塩を使うときは分量はご自身で調節してください。コツはスプーンからざっと振らずに、手で少しずつまんべんなくかけていくこと。味見しながら。カボチャが熱いうちに味付けて。

このレシピの生い立ち

デリを作り置きしたく。また紫キャベツ使って海外風サラダにはまってます。
レシピID : 4116327 公開日 : 16/10/11 更新日 : 17/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」