簡単な牛乳生クリーム不要スィートポテト

簡単な牛乳生クリーム不要スィートポテトの画像

Description

簡単であっという間に出来ました。凄い美味しかったので、すぐに完食しました!家族に大好評です!是非、作ってみて下さい。

材料

バター&マーガリン
大さじ2
砂糖
大さじ2
少々
1個
1個
適量

作り方

  1. 1

    写真

    さつま芋を皮をむく、厚くスライスして、ビニール袋に入れて、レンジで10分チン、爪楊枝で刺してみて、硬いならもう少しチン!

  2. 2

    写真

    ボールに入れて潰してたら、バターと卵白、砂糖、塩も入れて、スプーンでよく混ぜて下さい。

  3. 3

    写真

    型を作って、アルミカップに入れて、卵黄を塗って、黒ゴマを載せて下さい。

  4. 4

    写真

    210度に予熱したオーブンに入れて、15分〜18分焼き目がつくまでに焼いてたら、出来上がりです!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

今さつま芋の季節ので、食べたいになりました。
レシピID : 4116705 公開日 : 16/10/11 更新日 : 17/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

90 (88人)
写真
ぷりぷりの母
家にある食材で作れました。ありがとうございます(^^)
写真
まめスノー
牛乳なしでもできるのがありがたい。少し焦げたが、美味しかった。
写真
ひろなつ0805
家族にも好評でした🙌素敵なレシピをありがとうございました😊またリピします🙇
写真
とん子♪
形バラバラですがw美味しい〜‼︎ 焼く前にも味見して、既に美味しかったです! 牛乳も生クリームもなくだったので、レシピ感謝💕