チアシードのココナッツミルクプディング

チアシードのココナッツミルクプディングの画像

Description

混ぜて冷蔵庫で寝かせておくだけ、簡単でお腹持ちのいいプディングです。
タピオカココナッツミルクのような感じです。

材料

150cc
メープル
大2

作り方

  1. 1

    ボールにココナッツミルクパウダーを入れて、最初は少量のお湯を入れて泡立て器で玉がなくなるまでよく混ぜる

  2. 2

    残りの湯を足しては混ぜて、全部いれたらメープルも加えしばらく冷ます

  3. 3

    チアシードを加えてよく混ぜ、タッパーに移して一晩おいてプルプルになったら出来上がり

コツ・ポイント

チアシードは熱に弱いそうなので、少し冷ましてからチアシードを加えてます。
もしプルプルになっていなかったら、もう少し時間をおいて見てください。
お好みでドライフルーツや缶詰のフルーツをトッピングするとより美味しいです。
甘みははちみつでも…

このレシピの生い立ち

チアシードを好みの味で食べたくて…
レシピID : 4116807 公開日 : 16/10/13 更新日 : 16/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
カクヨ
ココナッツミルクとメープルの風味って良く合いますね。
写真
041329
ココナッツとメープル合いますね!おいしいのに簡単すぎてびっくり!

混ぜるだけですものね。 ココナッツ好きにはたまりません!

初れぽ
写真
ももいろさくら
ココナッツミルク&メープルシロップ大好き♡とっても美味しいです♡

ココナッツ好きにはたまらないですよね! ありがとうございます