居酒屋メニュー☆なんこつのコリコリ焼き☆

居酒屋メニュー☆なんこつのコリコリ焼き☆
今はなき居酒屋で必ずたのんでたメニューを再現しました♪コロコロのなんこつじゃなくて、三角のなんこつで作ってくださいね^^これ、ビールめっちゃのんでしまいますよ~☆

材料

なんこつ
200グラムくらい
大さじ2
☆塩
小さじ3分の1
☆酒
大さじ1
☆黒コショウ
適量
2ふり
☆砂糖
小さじ半分
☆醤油
小さじ半分
ねぎ
適量
レモン
適量

1

写真

☆の調味料をすべて合わせてボールにいれ塩ダレを作り、なんこつをもみもみして、30分~1時間おいておく。

2

写真

少なめの油をひいて、フライパンで炒める。油が出てくるようならキッチンパーパーでふく。少し焼けてたら、ボールに残ったたれをまわし入れ、さらにいためる。最後にネギをいれ、ザッといためて出来上がり♪

3

お好みでレモンを絞って召し上がれ~♪

コツ・ポイント

すぐつくれるウマウマのおつまみ~♪火が通るまでは中火の強火くらいで焼き・炒めしてくださいね^^。最後は強火でガーっと!ビール好きさんあつまれ!!

このレシピの生い立ち

今はなき、居酒屋さんのメニューです^^。めっちゃおいしくて毎回たのんでました。また食べたくて、思い出しながらつくりました^^。ん!この味!
レシピID : 411751 公開日 : 07/07/31 更新日 : 07/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

37 (25人)

15/10/06

写真

しっかり味でとても美味しかったです♪またリピします(*^^*)

クックCPPKGD☆

15/09/23

写真

これで家飲み最高です♡

∞まち∞

15/05/30

写真

毎日でも食べたいくらい好きです♡

∞まち∞

15/03/03

写真

今日もお酒がすすみます♬

∞まち∞

1 2 3 4 5