♪超簡単!もやしとカニカマのマヨ和え♪

♪超簡単!もやしとカニカマのマヨ和え♪の画像

Description

あと一品欲しい!という時や、お酒のおつまみにぴったり♪ ★2008年 4/22 話題入りさせて頂きました~p(^^)q 作って下さった皆様、ありがとうございます!そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します~(人″∀゙)★

材料 (2人分)

1袋(150g~200g)
2.3本
お塩
1つまみ
★調味量★
  マヨネーズ
大1/2
  おしょうゆ
小1/2
  こしょう
少々
手ですりつぶした白ごま
3.4つまみ
飾り用白ごま
2つまみ(1人1つまみ)

作り方

  1. 1

    大き目の鍋に沸騰したお湯にもやしを投入。再沸騰しかけたくらいですぐ引き上げます。

  2. 2

    写真

    塩をまんべんなくふり全体になじませまながら(味見してみてちょっと薄いかな?くらい)網のボールなどにひろげてあら熱をとります。

  3. 3

    写真

    あら熱がとれたらキッチンペーパーにひろげる。

  4. 4

    写真

    もやしを包んで水分をしっか取ります。

    その間にカニカマを細くほぐしておく。

  5. 5

    水気を取ったもやしとほぐしたカニカマを★調味料★で味を馴染ませるように混ぜ、炒り白ごまを指ですりつぶしながらK加え更にしっかりと混ぜます。

  6. 6

    器に盛って白ごまをふりかけて出来上がり~!

コツ・ポイント

もやしは、あまり茹で過ぎないで!これで大丈夫?くらいでもOK!もやしの水気はしっかりと取って★調味料★を入れたら、カニカマの味をもやしに移す感じで馴染ませるようにしっかり混ぜて下さい。カニカマの旨みで食べる感じなのでレシピは少し薄めです。調味料はお好みで調節して下さい♪カニカマでなくてもツナや竹輪でも良いと思います!

このレシピの生い立ち

お安いもやしをお手軽に美味しく食べたくて・・・
レシピID : 411755 公開日 : 07/07/31 更新日 : 12/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

671 (557人)
写真
snow012
ある物でさっともう一品できて助かりました!娘にも美味しいと好評♡リピします^^
写真
Tomotabi
大根葉追加で。彩りよく、簡単で、美味しいです。
写真
ゆいmaru3
あと一品に家にある材料で嬉しい副菜見つけました✨子供も好きな味でパクパク❗最近我が家もやし一袋じゃ足りなくなってきました笑
写真
ことり会
カニカマともやしにぴったりの味付けで美味しかったです!